電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新大阪から大分まで行く場合、新幹線に安く乗れる方法を教えてください。
新大阪→博多間は回数券を使う、株主優待券を買う、などの方法を考えたのですが、実際いくらくらいになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

九州往復割引切符  往復なら 26600円


http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …

どうしても片道 ということなら 正規料金で 新幹線と在来線特急の乗り継ぎ割引だけです 片道16550円
チケットショップなどで回数券ばら売りを買うと、上記の在来線特急券半額の特典はありませんので却って高くつきます。

なお、普通の人は博多で乗り換えず小倉で乗り換えますし、熊本も経由しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必要なのは片道だけなのです。
回数券はかえって高く付くのですね。
博多は小倉の間違いでした。すみません。

お礼日時:2009/10/08 11:21

新幹線を使っても乗り換えが必要な上、6時間もかかるJRを利用するより、


若干高いですが1時間で到着する飛行機(伊丹→大分)のほうがはるかに効率的だと思います。
もちろん株主優待があれば半額です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新幹線ではだいたい4時間くらいでつきますよ。
飛行機ですと大分空港までのバスの時間等を入れると若干早いくらいです。
ホーバーを使うと高いですし。

お礼日時:2009/10/08 11:23

正規の値段で考えるとレールスターを使って博多までそこから特急で熊本と考えると ¥16,540です



乗車券はどうにもならないので新幹線指定席代で¥5240です
乗車券は熊本までで¥10,370となります

回数券でもチケショでもいいんですが
この値段より安ければあとはあなたがどこまで出せるかによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
博多は小倉の間違いです。すみません。

お礼日時:2009/10/08 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!