アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニックアドベンチャー2 バトルとか、ソニックヒーローズとかをやってたんですが、急にディスクが読み込めません。本体の取り扱い説明書をお読みください
と出てきたんですけど、ゲームキューブの説明書がどっかいっちゃったので、
どうやって直せばいいかわかりません。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

任天堂HPより「任天堂ゲーム機の修理についてのご案内」がありますので該当する症状の項目にそって確認をされると案外直るかもしれません。



エラーメッセージ:エラーが発生しました。ディスクを読めませんでした。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って直してみます。これで、駄目だったら、修理ですか。。

お礼日時:2004/05/03 15:20

 エラーメッセージですね。


ゲームキューブでは、めずらしいですね。

 わたしも、「メトロイドプライム」でも、
エラーが 起きましたが、今では 正常に 動いています。
これは 読み込みが キツかっただけでしょうね。

 ディスクが 読めないと いうばあいは、
とりあえず、ディスクを ふいてみてください。

 ふく方は、ソフトに 付属してある「使用上の注意」という紙に
書かれています。
ピンク色の紙、もしくは クラブ ニンテンドーの シリアルNoの
書かれてある紙です。

 何度も くりかえされて エラーメッセージが 出るばあいは、
下記の 任天堂に、問い合わせてみると いいかも しれません。
もしくは、取り扱い店に 聞いてみるなど。

 説明書にも 最終的には、そうするように 書かれています。

 任天堂の URLを 用意しましたので、ご利用ください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現在、やっています。ACアダプタと、ACプラグを抜いて、5分待って、ディスクをやわらかい布で、中心から外に拭くんですよね。
これで、直ればいいんですけど。

お礼日時:2004/05/03 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!