最速怪談選手権

3dsのオンラインサービスが終了したけど、何で有料にして継続しなかったのですか?
この方法で良かったと思います。

終了する理由は維持費がかかるからだろうけど、有料にして継続してほしかった。
人が減ってるとはいえまだやってる人もいるだろうし、問答無用で切り捨てはやめてほしかった。
代替のpretend?みたいなサービスがあるらしいけど、改造が必要だし対応ソフトも少なすぎるし無意味。やりたいソフトも未対応だし

有料にして継続してほしかったです。
このようになる可能性は無いでしょうか
もう2度と復活しないのでしょうか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

今はポケバンクだけだよな。

それも時間の問題だな
    • 0

任天堂がニンテンドー3DSやニンテンドー2DSの製造を終了して更に修理対応も一部機種を除いて終了してしまっている現在では、オンラインサービスだけのサポートを続ける意味が無いのです。

ソフトウェア側のサービスを提供する以上は、企業責任としてハードウェアのサポートも続けなくてはいけなくなりますので。

主力製品がニンテンドー3DSシリーズからNintendo Siwitchへ切り替わって既に数年が経過していて、更にNintendo Siwitchの後継機種が登場するかもしれないと噂されている現在に、『とっくに終わっている存在』のニンテンドー3DSシリーズのサービスを企業として行う理由もありません。

私個人としては、ニンテンドー3DSシリーズは携帯ゲーム機としてはとても優秀なので使い続けたかったという気持ちもあります。
ですが、時代の流れには逆らえないというのも事実ですのでそこは受け入れる必要があるのではないでしょうか。

有志が独自に代替えサービスを立ち上げるのは勝手なのですが、それはあくまでも非公式なものとして存在するのであって、任天堂が推奨する存在ではありません。
故に本体側の改造が必要になるでしょうし、改造を行た時点で任天堂からの修理対応等も受けられなくなる事になるのは承知の上で行う必要があります。
    • 0