都道府県穴埋めゲーム

ニンテンドースイッチを2000円で買ったコントローラーを使ってプレイしているのですが突然、Lボタンを押すとマイナスボタンが反応してしまうようになってしまいました。故障ですか?

A 回答 (4件)

完全な故障


あれ割と壊れやすいから持ち歩き不可ですよ
自分は割高で新品買いなおした8,800円ぐらい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/05 01:20

「2000円で買ったコントローラー」が何なのか具体的な事が一切不明なので何とも言えませんけども、ハズレ品だったのかも。



多少高くても任天堂の純正品(Proコンとか)や任天堂ライセンス認証のシールが貼ってあるパッケージの商品(HORIとか)を買った方が良いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/09/06 05:43

自分の前のコントローラー勝手に走り出すから、それでもいいならやるよ。

設定で四隅をタッチしてうまくいかないならばもう何しても無理。素人が分解しても無理本体が死ぬと高くつかないか。アチャ不良品交わされた。って感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/05 08:27

ジョイコンですかね


Lボタンとマイナスボタンはつながってます。
内部でぐちゃぐちゃ乱暴にひん曲がってるか
単に接触しているかもですね。
開けて清掃するだけで直るかもです。
https://jp.ifixit.com/Guide/%E5%B7%A6%E5%81%B4Jo …
参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/05 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A