この人頭いいなと思ったエピソード

PS5が値上げしましたね
さすがに後出し感が凄い気もしますが

ここ最近値上げラッシュに便乗して
よそも値上げしてるからうちも値上げするか、みたいな軽いノリで値上げしてるとこ多いような気がします

今回も円安?だなんて便利な言葉を言い訳に値上げしてるかもしれませんが
それだったらゲーミングPC買った方がいいやん、なんてコメントも散見されます
PS5はゲーミングPCじゃないので、その領域に行くのはあまりよろしくないですよね

値上げするにしても、そういうコメントされないようなもう少し上手い具合の値上げはできなかったのか
ソニーさんもそこまで行ったらPS5が売れなくなってゲーミングPC買う人が増えてしまう、みたいにわかると思いますがどうなんでしょうか

ドルの為替だか円安だか知りませんが、1万ちょっとの値上げをいきなりしてしまうのはちょっとあからさま過ぎるんじゃないか笑と思いました

A 回答 (4件)

ソニーおわた

この猛暑で狂い出したな
自ら転売ヤーを助長しちゃってるやん。
    • 0

PS5の場合は今まで何故か日本だけ安く設定されていたので、それが戻った感じですね…

19%アップ、そこそこ大きな値上げと思います

円安は結構笑い事でもなくて日本円の価値が無い事を意味しています

食品とかは顕著ですが、PS5と同じ高性能な半導体を利用しているiPhoneなどはわかりやすいですが、
アメリカではiPhone11もiPhone15もずっと799ドルで価格据え置きなのをご存知でしょうか?
しかし日本では7→15万くらいに値上げしていますからね…

賃上げ賃上げと特にあげる理由なく無理やり上げた結果がコレですヨ
    • 0

FF7リバースが出てモンハンワールド再燃がありした

日本で買うであろう層はすでに買い揃えた。

という判断だと思います

事実上の敗北宣言です

ニンテンドーダイレクトに合わせて来るあたりも諦めてるんでしょうね

ソニーやスクエニ批判すると批判する人が必ず現れるのが笑えますよね。

ヤケクソで利益確保に動いたと言う事でしょうな。

まぁカプコンさんももっとモンハンだせよ!とは思いますけどね。

スクエニじゃソニーは救えないですから
    • 0

負け組にはキツイでしょうね.

PCどころか、玩具すらまともに買えないわけですし.
    • 0