dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニンテンドーWiiですが子供の使用時間の制限に困っています。時間を決めて遊ぶ約束ですがずるずると長引くケースがあります。毅然とした態度で強制終了させる事もあります。ペアレンタル等は使用時間の設定が無い為、使えません。時間を監視出来る位置にいれば止めさす事が出来るのですが不在時や夜間に勝手にされると止められないので・・
Wii本体に保護者が使用時間を制限できる設定があればよいのですが・・
どなたか良いアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

どこまで使えるかわかりませんが、参考のため下のURLの機器を使用してはどうでしょうか。


一度、確認してみて下さい。

参考URL:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
結構いけそうな機械みたいです。
海外製なので使用コメントや購入方法を調べて対応します。
助かりました。

お礼日時:2009/01/14 19:01

不在時、夜間はソフトを持っていけばいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
ソフトは子供が購入したものなので取り上げると異常に反応します。
現在はハードを取り上げていますが、何時までも取り上げているのは無理があります。時間を守る事を前提に使用させる予定ですがホントニ守れるかが問題です。

お礼日時:2008/12/31 17:25

昔ホテルにあったような、100円入れないとテレビが映らない機械を導入する、っていうのはどうですか?


あの機械、2万円前後で買えます。

小遣いの切れ目がWiiの切れ目

参考URL:http://www.eleshack.co.jp/t_hanbai/photo_sho/1_s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
タイマーも考えたのですが子供自身が設定や付け替えをしたら意味ないので・・・やはりパスワードなど勝手に変更出来ないようにならないと

お礼日時:2008/12/30 21:17

駄目で元々、任天堂に相談して、3.5で時間制限を加えてもらうように相談するとか…。



参考URL:https://secure.nintendo.co.jp/n10/support/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
参考URLにて確認しましたが、開発、提案についての内容は不可との事です。

お礼日時:2008/12/30 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!