アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、子供用に準備したノートPCがありますが、
最初から子供用のアカウントで設定してあり、他のアカウントは作成していません。

これから管理用の親アカウントを作成して、初期作成した子供用アカウントに対して管理できるように設定するにはどんな手順でできますか?
やりたい事は、
・ChromeブラウザでYoutubeばかり見てるので、1日何時間までという制限を設けられますか?
 もしくは、遠隔で「今日はもうおしまい」と都度ストップ、再開が出来るのでも良いです。
・日々、どんなアプリを何分使用したかレポートを見る事は出来ますか?
・こっそりマインクラフトに没頭しているようです。1日何分まで等の制限をかけられますか?
 もしくは止めたいタイミングで利用不可にコントロールできますか?
・中学校でもPC持参して使用するため、平日授業中の時間帯はゲームとかできないようにしたいです。

つまりiPhoneのスクリーンタイムみたいなことをやりたいのですが、
実際Windows10でどこまで出来るのか未知なため、
詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

>現在子供用のアカウントだけ存在してます。

これから親アカウントを作って、新規で改めて子供用アカウントを作る必要がありますか?
→親アカウントを作成後に既にある子供用アカウントを家族に追加し、その子供用アカウントを子に変更することで可能になると思います。
これも設定→アカウント→家族とその他のユーザー→オンラインで家族の設定を管理で進められると思います。
    • good
    • 0

親アカウントから子供用のアカウントを作成して、そのアカウントを使ってもらって下さい。

(設定→アカウント→家族とその他のユーザー)
コントロールは出来ること出来ないこと多数ですから自分で調べてみて下さい。
https://account.microsoft.com/family/home?ref=w1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在子供用のアカウントだけ存在してます。これから親アカウントを作って、新規で改めて子供用アカウントを作る必要がありますか?

お礼日時:2023/04/06 16:56
    • good
    • 0

イベントビューアで検索。

    • good
    • 0

パソコンで管理するより、子供とパソコンを使う時間を決めて1日のスケジュール表の様なものを作って壁に貼って置けば自主的に出来ると思いますが



もし、それらを守らなかった場合の罰則も決めたら案外順守すると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろんルール的な決め事も作ろうと思いますが、
取り急ぎここではWindows10の機能について質問させて頂いています。

お礼日時:2023/04/04 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!