プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
子供のiPhoneを新しく買ってメールアカウントを設定しようとしたのですが、設定→メール→アカウントと進んでもその先のメニューがノンアクティブになっていて押せません。
アクティブにする方法をご存知の方、教えてください。

ファミリーリンクで子どものiPhonを管理してるので、それが関係してる様な気がしますが調べても分かりませんでした。
OSは親子共に15.4
私はiphone8、子どもは12です。

他にも子どもの携帯は位置情報をonにする項目がグレーになって押せなかったり、設定→一番上の名前の項目がグレーになって押せなかったり、私の携帯では出来る項目が子どもの携帯では幾つも制限がかかっています。

もちろんこの質問はファミリーリンクでの制限時間ではない時の操作です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ファミリーリンクの13歳未満でしたらメールが使えなくブロックされます。



代わりに無料のoutlookメールアカウントを使うことをオススメします。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/ou …

使いやすい専用のoutlookアプリも用意されており、そちらのアプリを許可することで使えると思います(特に将来iPhone以外に機種変更する事や仕事でパソコンを使うことがあっても同じアプリがあるので楽です)

13歳を過ぎたら後から標準のメールアプリに設定も出来ます。

試せないのでもしOutlookアプリも出来なかったらすみません。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/30 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!