アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリアはマイネオでiPhoneを使っていますがたびたび添付の識別できませんが出てきます。
どなたか改善する方法を教えていただけませんか?
一通り、ネットで調べた方法は試してみましたが改善されません。

宜しくお願い致します。

「スマホ サーバの識別情報を認識できません」の質問画像

質問者からの補足コメント

• goold-manさん、ありがとうございます。自動設定ON OFF ONも試してみましたが
    改善されません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/22 10:02
  • goold-manさん
    ありがとうございます。
    メール設定がマイネオの一括設定でしているため、SLLのON OFFができないようになっていました。
    この場合はマイネオに確認するのがいいのでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/22 10:23

A 回答 (3件)

追加

(その開いたサイトが)サーバの証明書が失効している場合、そのサーバが第三者によって改ざん又は乗っ取られている場合、クライアント(あなたの)のルート証明書が古い(失効している)場合、サーバ又はクライアント(あなたのスマホで)で時刻情報が狂っている場合にも「サーバの識別情報を認識できません」が表示されます。
この回答への補足あり
    • 0

追加

iPhoneで「設定」「アカウントとパスワード」「アカウント」〇〇@***.jp(マイネオのメールアドレス)を選択し、「IMAP」のアカウント内の〇〇@***.jpを選択「詳細」「受信設定」のSSLを使用を「オフ」にしていますか?
    • 0

日付と時刻の設定がずれている可能性は試したのですね?(自動設定を「オン」に切替「オン」→「オフ」→「オン」)

この回答への補足あり
    • 0