dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外出先で、パソコンに届いたメールをiPhoneで確認したいのですが
どのような設定をすればiPhoneで見る事が出来るのでしょうか
初心者なので解り易く説明して頂けるとあり難いです^.^

お手数をかけますが宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

一番単純な設定は、iPhoneのメール設定であなたがお持ちのOCNのメールアカウントの設定を


そのまま行うことです。
基本的にPCで行った設定と同じです。
http://wp.kncn.net/archives/64
https://oshiete.ocn.ne.jp/app/answers/detail/a_i …

ただし、POPを利用していて「届いてしまった」メールをiPhoneで確認する事はできません。
(なぜならメール本体はPC側に入ってしまっているので)
なのでPC側のメーラーでサーバ上のメールを消さないように設定したほうが良いでしょう。

ただし、iPhoneでPCメールを使う場合のおすすめは、Gmail経由で利用することです。
こうしておくと、普通の携帯メールのように届いたら通知してくれるようになりますので。

設定方法としては、
1.Gmailアカウントを取得する(無料です)
2-a.OCNで1で取得したアカウントにメールを転送する設定にする
http://www.ocn.ne.jp/mailon/menu/p-1-7a.html
2-b.GmailでOCNのメールをPOPで受信するように設定する。
http://www.disgarapagos.com/2009/08/02232420.html
3.iPhoneでメールの設定をして受信できるようにする。
http://kspc-web.com/business/284-iphonegmail.html
こんなかんじでしょうか。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

初心者の私にも、解かり易く丁寧な説明をしていただいたおかげで
無事に設定を、完了する事が出来ました^^/
本当に有難う御座いました。m(__)m

お礼日時:2012/02/11 21:33

UbiqMailというサイトがあります。


メールアドレスとパスワード入力でOKです。

http://wm.freebit.net/do-up/
    • good
    • 19
この回答へのお礼

参考になりました^^有難う御座いました。m(__)m

お礼日時:2012/02/11 21:22

> プロバイダは OCNになります



こちらをご覧下さい。
http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/ocnmail/12701_m_o …
上記の説明で分からなければ、OCNのサポートへ相談して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おかげさまで、設定を完了することが出来ました^^/
有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2012/02/11 21:36

幾つか方法がありますが、一番簡単なのは、メールサーバの自動転送機能を使う方法です。


BIGLOBEや@niftyなどのメールでサポートされています。
設定の詳細はプロバイダ毎に異なりますので、もし説明が必要ならプロバイダ名を明記下さい。

この回答への補足

ご回答有難う御座いますm(__)m

プロバイダは OCNになります
よろしくおねがいします

補足日時:2012/02/09 10:44
    • good
    • 6

一口にパソコンと言っても、なんと回答して良いやらわかりません。


せめて、IMAPとかPOPとかぐらいの情報が欲しいものです。

GMailのようなIMAPならiPhoneで適当に設定して、なんとかなりそうですよね。
ISPで提供されているPOPの設定なら、そのISPに聞いた方が無難。
なおPOPだと、サーバにメールを残すか残さないかの選択ができるので、PCかiPhoneの両方にメール受診後にサーバのメールを削除するような設定になってると、どちらか片方でしか読めない状況になりますので、その辺りに注意が必要です。
    • good
    • 2

iPhoneでGmailアカウントを確認されるようにされていたら、


http://www.lifehacker.jp/2011/12/111209igmailgoo …

PCで受信するアカウントがPOPアクセスをサポートしていれば、次の設定を行うことによりPCのアカウントに届いたメールを「Gmailのアカウントでも」受信できますから、閲覧などが可能です。
http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-pu …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

便利な機能が詰まったiPhone使いこなすのは大変ですが
貴方様のような方にこれからも色々教えていただき
ずっと持ち続けたいと思います^^

早速、閲覧してみます

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/02/09 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!