プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンテンドー3DS でカメラのソフトを起動すると上画面が真っ暗で写真を写す事ができません。
また、内カメラ・外カメラの切り替えや、2Dと3Dの切り替え等をすると読み込みのアイコンが表示されたまま動かなくなります。
写真を見るや設定はできますが、写真を見るにした時、選んだ画像は上画面に表示できず、通常ならできる「らくがき・移動・削除」もグレー表示で選べない状態です。

起動してすぐならQRコードの読み込みはできました。
(他に切り替えると読み込みのまま、フリーズします)

ARカメラも上画面まっくらでできません。
顔シューティングのソフトのカメラは普通に写ります。
本体設定のカメラ設定の時は画面は写ります。
他の機能は普通に使えてます
SDカードはロックもかかってません。
本体の更新は最新にしてあります。
ホームの画面にバッチ等付けてあった物は初期のノーマルに戻しました。

バッテリーを一旦外して、付け直してみましたが、改善しませんでした。


もしも打開策があれば教えて下さい。
また同じ症状の方、いらっしゃいますでしょうか?

こういった場合、何が悪いと思いますか?カメラの故障?
やはり修理に出さないとダメな感じでしょうか?

A 回答 (2件)

任天堂のHPのトップ画面左に 「サポート情報」があります 


クリックしてハードごとに別れているので3DSを選び
次に「故障かなと思ったら・・・」を選びあなたの3DSの症状に従って順次選んでみて
改善の余地が無ければ、修理ですね
オンラインで申し込めば少しお得ですよ!
あれこれ試すよりも修理に出したほうが早いとおもう

電話でサービスセンターに問い合わせてもてもいいですね
保証書に記載されています
変わってなければ(0570-021-010)です
修理の送り先の住所も記載されています
とりあえず保証書を見てください

3DSのパッケージがあればそれに入れて送ればいいけど
無くてもプチプチに包んで送ればOKだからね
手続き郵送の方法など簡単ですよ
症状は出来るだけ詳しく書いておいたほうがいいよ~
ソフトは付ける必要はないけど、任天堂さんに付けておいてくださいと
言われたらそれに従ってください

僕はWiiを修理に出したことあります
症状は読み込みエラー
その時によく使うソフトを同梱したのですが
ソフト自体にもエラーがありソフトを新品にして頂きました
修理は10日ほどで戻ってきましたよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。
やっぱり修理方向っぽいですね。
とりあえず、時間のある時に、電話で少しサポートの方にも聞いてみたいと思います。サポートで何か分かりましたら、補足説明に追記したいと思います。
修理の時は参考にさせて頂きたいますね。

お礼日時:2015/11/11 01:19

3DSの取説の「困ったときは」にも、そういう例はありませんね。


修理が必要だと思います。
1年の補償期間は過ぎていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困った時の例もなく、ネットでも調べてみたんですが、該当もなかったのでこちらに質問させて頂きました。
1年保証期間は過ぎてしまったので、取りあえず、調べてできそうなら…と期待したのですが。
もう少し色々確認してみて修理に出すか決めたいと思います。

お礼日時:2015/11/11 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!