dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が大事にしていたDSライトを誤って落として、角をかなり壊してしましました。電源は入り、ソフトも起動するのですが、上下の画面のうち、上の画面が表示が乱れています。子供もショックのようです。これは春休みにDSが品薄の時、わざわざ秋葉原で25,000円も出して新古品を購入したものです。修理はかのうなのでしょうか?またその場合どの程度の金額のものでしょうか?現在16,800円で購入できるようですので、修理か再購入か迷っています。

A 回答 (5件)

オンラインサポートによると液晶ユニット5000円?

http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/

任天堂は修理費の無料見積もりしてくれますよ。
修理を断れば送り返してくれます。

ただ、今日からサポートセンター窓口は夏休みっぽかったですが。
昨日出したものは、3週間掛かると言われたそうです(東京)。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。さっそく修理の見積もりを依頼してみようと思います。

ここで聞くより販売店またはメーカに聞いた方が早いと思います。

しかし新古品(って中古ですよね)に25000円ね~
子供には値段を教えたんですか?よそのことなのでどうでも良いのですが、お金さえあれば何でも手に入ると言う考えが定着しなければいいのですね。
    • 0

修理は可能だと思います。

ただ、DSはかなり売れており、その関係で修理に出したりする人もたくさんいるそうです。
私も春ごろに修理に出そうか悩んでお店に相談したところ、1ヶ月経っても修理から戻ってこないかもしれない、と言われました。
修理自体にはそこまで驚くほどの金額はいかないと思いますが、修理日数が結構かかる為、当分の間DSで遊べないということだけは頭に入れておいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

あくまで事例であなたの場合該当するかわかりませんが、水没だか液晶破損だったか、とにかく全損させたものを任天堂へ直接修理依頼し、1000円で直った(交換でしょうね)という報告をKAKAKU.COMの掲示板で見かけた記憶があります。

驚くほどの修理代にはならないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。1000円とはラッキーですね。任天堂は良心的なのでしょうか?

個人的には、物を大切にして欲しいなあ、と思うので、ぜひ修理していただきたいです。

任天堂に問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

他のメーカーよりアフターケアがきっちりしてると思うので…。

値段は分かりませんが、あまりにも修理費が高いのなら再購入もやむなしですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。修理の方向で検討してみたいと思います。