家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

ゲーム中に寝てしまい、蓋を開けた状態で床に置いてあったのですが、居間に走ってきた弟が気付かずに思い切り踏んでしまい、画面や繋ぎ部分が割れてしまいました。
電源を入れてもすぐ消えてしまうし、音も出ない状態です。
これは修理に出した方がいいのか、新しいものを購入した方がいいのか迷っています。
よければ皆さんの意見を参考にしたいので、どちらがいいのかアドバイスして頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

修理の値段にもよるでしょう。


修理代が1万円超えたらやめた方がいいでしょう。
で壊れたままハードオフに売るとか。
新しく買うときはLiteだったら中古(ソフマップの日替わりで1万円切ることもある)、あとは新品のiでもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
電話で問い合わせてみて、確実に1万円は超えるとの事だったので諦めて新しいものを探してみます。
情報もありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 06:22

こんにちは


私の家でも子供たちがケンカしてDSLiteが二つに壊れました。
しかも、中の配線も千切れてしまい 新しいものを買わなくては・・と思いながらも 任天堂に連絡してみました。電話オペレーターは修理可能です。と言いましたが、結局は本体交換という形になりました。
でも、新品を買うよりは安く、5000円での修理、交換でした。
時間はかかるかも・・ですが、この方がお得だと思います。
ネットでの申し込みが出来たので とても助かりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合はかなり派手に壊してしまったので、修理代が新品とあまり変わらない値段になってしまうと言われてしまいました。
新しいものを探して買う事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 06:26

任天堂の修理は神対応(らしい)ので上限の制限を付けて修理に出して修理見積もり見てから買うか直すか決めたらどうですか?


保障期間のアレにかかわらず保証書が有れば(購入店のハンコとか押して無くても)OKみたいですし、とにかく一度サポートに電話してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
電話で症状を話て見積もりをしてもらった結果、修理は可能でしたが諦める事にしました。

お礼日時:2008/12/06 06:19

内容を見る限りでは、大分派手に壊れているようですね。


修理と購入どちらが安いのか判りませんが、私なら新しいものを
購入します。その方が早いですからね。
また、中古が嫌でなければ中古品を探すのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中古でも嫌ではないので、探してみたいと思います。

お礼日時:2008/12/06 06:16

修理代の方が新品の価格より高いケースが殆んどです。


新品を買う方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/12/06 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!