プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは中2女子です。

一年前から借りていたいとこのDS壊してしまいました。親とは喧嘩してて言いづらいのですが明日いとこが家に取りに来ます。
携帯没収は嫌です。自己中なのはわかっています。ですが助けてください。お願いします。

「こんにちは中2女子です。 一年前から借り」の質問画像

A 回答 (9件)

DSの修理代金一覧表


https://www.nintendo.co.jp/support/repair/price_ …
修理申し込み先
https://www.nintendo.co.jp/support/repair/index. …

ヤフオクなら1000円程度で入手可能
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat …ds+本体+水色&x=0&y=0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/14 17:56

素直に謝ろう


隠し立てしたり、嘘付くと帰ってまずいことになるよ。
一年も貸してくれたんだから意外に良いよて言ってくれるかも、素直に謝ろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2016/06/15 17:00

ニンテンドー


修理について
https://www.nintendo.co.jp/support/qa/q/repair/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/14 17:56

初代のDSは任天堂では生産終了しているので修理を受け付けていませんから、修理以外の方法で弁償するしかないですよ。


もはや殆ど手に入れる事が難しいですが、中古で本体のみの物ならば、中学生の小遣いの範囲で十分買えますよ。
DSiやDSLightなども中古本体のみだと安くなっています。
素直に謝って、中古の代わりの物で弁償可能か聞いてみることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2016/06/14 17:58

どーすりゃこんな


壊れ方するの笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道で落としました

お礼日時:2016/06/14 17:58

助けてと言われてもここは質問に対して回答をする場所であって


壊れたDSをどうにか出来るのはあなただけです。
そのアドバイスですが、残念ながら修理に出す以外はありませんね。

修理は任天堂に問い合わせですね。
送付方法を教えてくれるはずですので、それに従って本体を送付し
修理されて返ってくるのを待ちます。
ちなみに場合によっては有償、つまりお金がかかります。

もし他の方法でなんとか叱られることを回避することや
いとこにばれないように、と思っているのであれば悪辣極まりないです。
悪いことをしたらどうするのか、幼稚園児でも教わることです。
それをせず、悪事を隠匿し嫌なことだけを回避しようという事であれば
その嫌な事以上の罰をあなたが受けることになります。

反省し、素直に謝罪し、親にも謝って自分を見つめなおしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいやはりそうですね

お礼日時:2016/06/14 17:57

どういう扱いをしたらこうなるのか不思議でしょうがないのですがお金があるなら弁償する。

ないなら謝る。まあでも普通のDSならそんな高くないし怒んないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道に思いっきり落としました

お礼日時:2016/06/14 17:57

素直に謝る


隠してもばれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2016/06/14 16:41

無理です。

壊れたものはどうにもなりません。修理に出すしかないので、明日いとこが取りに来たら素直に壊したことを言いましょう。3週間ほどあれば、修理して返ってきたでしょうが、明日ではどこに行っても修理は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理するならどこへ行けば良いのでしょうか?

お礼日時:2016/06/14 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!