アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

psvitaについて
この前vitaを新しく買い換えました。その理由は左スティックがいかれたからです。今回買ったvitaもまたいかれました。どうすれば直りますか?修理はお金がかかるのでいやです。

A 回答 (1件)

スティックが折れたり、反応しないなら修理しかないです。



押してないのに勝手に動くとかでしたら起動したときの位置が中央として認識されるのが原因ですので、
一度電源を長押しで消して、スティックを強めに大きくグルグルと何回か回してみてください。
これでホコリとか詰まってズレていたら取れると思います。
その後スティックを離して中央にあることを確認して電源を付けてみてください。

PSPとかニンテンドースイッチとかと同じですね。

これでも治らなければ修理ですが、新しく買ったなら保証期間かと思いますので無料で治せますよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!