プロが教えるわが家の防犯対策術!

読み取りできませんでしたとエラーが出てしまいます。
また、最近では『NO DISK』と表示され、
プレイできなくなりました。
どなたか修理方法を教えてください。
できれば自分で直したいのですが・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

我が家もまるっきり同じ症状です。


修理に出すと、かなり高そうなので買い換えた方が
良くなっちゃいますよね。(笑)

で!修理じゃないのですがテクニックを♪

普通に電源を入れるだけじゃ、何十回やっても
『NO DISK』と表示されてしまいます。
そこで…

ディスクを綺麗に拭いてからセット

本体を床に置き、電源を入れる

オープニングの曲
♪タカタンタン タカタン タカタカタカタン ジャン!
の、最後の『ジャン!』の時に『ジャン!』と同じタイミングで
本体の近くの『床』を強く1回だけ足踏み

ゲームが開始♪

となります。(笑)
なぜコレをやるとディスクが読み込まれるのは
不明なのですが、是非試してみてください。d(*^ー゜)

1回でダメな場合、もう1回電源を切って
電源を入れ直し、また音楽の『ジャン!』に合わせて
足踏み~の手順を続けてやると5回以内には
ゲームが始まりま~す(^o^)/

我が家はこの方法で、もう半年以上ゲームをしてま~す。
でも未だに、ただ電源を入れただけだと何回やっても
『NO DISK』です。不思議。。。
 
    • good
    • 10
この回答へのお礼

貴重なアドバイスをありがとうございます。
早速トライをしてみました・・・
しかしながら、我が家のキューブはびくともしません!
残念!!

お礼日時:2004/11/21 16:37

numbersさん


こんにちは。

我が家でも同現象が発生しており、
現象が発生する度に電源オフした状態で、本体に強い衝撃(結構強くたたく)を与えたら、かなりの確率で動作しますよ。自分で修理は難しいし、どうせ修理や買い換えするのであれば、お試しあれ。(自己責任で・・)。がんばれー。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
NO.3の方の回答同様に衝撃を与えてみましたが、
我が家のは反応しませんでした。。。
買い替えまで、いろいろ試したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/21 16:43

ゲーム機といえど、最近の機器は最先端なテクノロジの固まりです。


一般人が修理できるほど甘くはありません。
メーカーに修理に出してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 08:03

自分で修理するのはあまりオススメできません。


メーカーへ修理に出した方が良いと思いますよ。

自分で修理しようとして失敗した場合、そこからメーカー修理にだすと通常よりも修理費用が高くなる事があります。

任天堂ホームページに修理に出す方法が書いてありましたのでご覧下さい。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で修理するのはムリですか・・・
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています