アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーウィンドウのモーター故障、交換必須?
正規品は生産終了+在庫切れ

私が所有している以下の車両において、運転席側のパワーウィンドウが動かなくなりました。
オートバックスとメーカーディーラーに持ち込んで点検をして頂いたところ、モーターが故障した可能性があるとの事でした。
モーターを交換するしか方法が無いとの事ですが、メーカー正規のモーターは生産終了+在庫切れで、今のところ打つ手が無い、と言われてしまいました。

そこで、代替えできる部品やモーターの修理方法、修理できる可能性のあるお店など、どの様な事でも結構ですので、修理する為の方策を何かご存知でしたら、教えて頂きたいです。

すみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

【対象車両】
メーカー スバル
車名 インプレッサ
型式 GF-GC8
年式 2000年
※その他必要情報あればお答え致します。

A 回答 (7件)

町工場なら普通に修理してくれると思いますが、リスクのある中古パーツを常連以外の飛び込みのお客さんに使ってくれるかは別問題です



車齢的に「次回の車検を・・・」と言うような絵に書いた餅で釣られる業者は少ないので友人関係で町工場の常連さんとか探した方が近道のような気がします
    • good
    • 1

そろそろディーラーは当てに出来ない車齢ですね。


ディーラーや量販店では無く町の修理工場の出番です、このようなところなら中古部品、リビルト品、サードパーティー品などを使って修理できます。
出来れば他の整備を含めてスバルの旧車を専門的に扱っている工場を探すべきでしょう。
    • good
    • 1

もうひとつ


中古部品の注文が
面倒というか
不安であれば
例えば
近隣の他府県のディラーに
困っておりますとですね
もしも直して頂けましたら
次回の車検から
御社でお世話になりますと
言えばどうですか?
その話なら
我が社に
一口乗せろとなると
思いますがですね
    • good
    • 0

ヤフオクで4000円。

オートバックスもディーラーも、車検整備しかできません、というかやりません。ホントにモーターですかね、面倒でもうからない客なので、断るための理由付けかもです。チェーン店ではない修理屋さんへ持って行けば、簡単では。最後の手段は、違う席のモーターと、交換。
「パワーウィンドウのモーター故障、交換必須」の回答画像4
    • good
    • 0

左右、前後


年数色々あります
ディラーで相談して
中古を買いまして
部品持ち込みで
修理をですね
    • good
    • 0

中古車や廃車解体業者に聞くと持っている可能性があります。

    • good
    • 0

スバルインプレッサ


パワーウィンドウ
中古で検索をです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!