プロが教えるわが家の防犯対策術!

hp xw4300 Workstation Pentium4をアマゾンで中古で購入しました。(下記リンクの製品)

電源を入れると、添付写真で示す表示がでますが、セーブモードにしようが、正常に起動するを押すだろうが、少しbootingされそうが画面(windows xpの画面)に切り替わる途端にすぐに同じ前の画面に戻ります。何を押しても繰り返され、スタートメニューの画面が出ません。

これはどうしたらいいでしょうか。電源抜いて見てから試みても同じでした。

ちなみに本体に別途購入したGPIBボードをPCIスロットに装着した上で電源を入れております。影響を与えているかは分かりません。

ご存知の方はご教示いただけますと幸いです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B5GVPYBS/r …

「windows XPが電源入れてからスタ」の質問画像

A 回答 (5件)

懐かしい Windows XP の起動時の画面ですね。

「セーフモード」 を選択したらどうなるのでしょうか。しかし、その前に先ずは GPIB ボードを抜いて、何も加えない状態で Windows XP が起動できるかどうかでしょう。

質問者さんは、そのパソコンを購入して一度は Windows XP を起動してみたのでしょうか? それの確認をしないまま、GPIB ボードを PCI スロットに挿したうえで動作チェックをしたのであれば、迂闊すぎます。その GPIB ボードが今まで正常に動作していたものなのかどうかと、PCI スロットに挿した場合、競合する割り込みが無いかどうかなど、確認すべき点が幾つかあります。

先に購入した状態で Windows XP が正常に起動することを確認して下さい。それで、どうなるかと言うことだと思います。GPIB ボードは、それを確認した後で考えるべき要素です。
    • good
    • 0

起動に失敗して、ブルースクリーンとかで落ちているかと・・・



もし、リカバリでブルースクリーンで落ちているって、ハードウェアの故障とかありますけどもね。
リカバリ時にメーカーのドライバなどを入れますからね。

ただ、購入した店舗と相談するしかありません。
    • good
    • 0

BIOSからXPに上手くBOOTせずに切り替わりませんね


XPのデータが壊れているから 何をしても一緒ですね
XPのDVDメディアは持っていませんか?
購入先で返品不可なら自分でリカバリして下さい

XPでなくても 8や10でも可能です
この際 10にするのが良いのですが どうしてもXPが必要ですか?

私は XW8400とXW8600を7からアップグレードして 現在は10と11で使っていますね 

>GPIBボードをPCIスロットに装着した
Windowsが正常動作してからの方が良いですよ
不安定な時に 取り付けるとドツボにハマる事も有ります
何事も追加パーツは 正常動作を確認してから実施して下さい
    • good
    • 1

問題切り分けていかないとですね。

まずはそのボードを抜いた状態で起動を試みるべきかと。
    • good
    • 1

購入したAmazonの販売者にお尋ねいただくか、商品不具合で「返品」の手続きをされるのが良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!