アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012に購入した13インチのMacBook Pro をデュアルディスプレイにしました。
OSX バージョン10.9.2です。
http://support.apple.com/kb/SP649?viewlocale=ja_JP

使った液晶は家にあったテレビで、レグザの19B3です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/b3/design. …

デュアルディスプレイを解除する時に普通にコードを
抜いてるのですが、このやり方で構わないのでしょうか?

また、メニューバーなどの文字が小さいのですが、大きくする方法はありますか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>問題なさそうですが、他に解除の方法ってございますか?


そんなに心配なら電源を切ってから抜いてください。
次回の起動でシングルディスプレイになっています。
私は古いMacBookで何回も電源が入った状態でプロジェクター(外付けディスプレイ相当)の接続/切断を行っていますが故障していません。
USB接続のようなソフトウェアでの信号を切り離す機能は見当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
家から持ち出す時以外は電源は入れっぱなしなので
電源を切るのは面倒ですね。
ソフトウェアで解除する方法はないのですね。
参考になりました。

お礼日時:2015/01/03 14:32

>デュアルディスプレイを解除する時に普通にコードを抜いてるのですが、このやり方で構わないのでしょうか?


MacBookからの出力信号は接点間にスパークが起るほどの電力ではないので問題ないでしょう。

>また、メニューバーなどの文字が小さいのですが、大きくする方法はありますか?
Appleマークのある上端のバーのことでしょうか?
私の手元にある古いMacBookでは変更する方法が無いようです。
ディスプレイの解像度を下げると相対的に大きく見えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

>MacBookからの出力信号は接点間にスパークが起るほどの電力ではないので問題ないでしょう。
問題なさそうですが、他に解除の方法ってございますか?
お手数ですが、ご回答頂けるとありがたいです。

お礼日時:2015/01/01 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!