アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2000 を使っています。

式を入力する時、括弧を入力すると対応する括弧と共にボールド表示になり、しばらく動きが止まりますよね。
あれが鬱陶しいので止めたいのですが、どこにもそのようなオプションは見あたらないようです。
Microsoft のサポート技術情報も検索したのですが、見つかりませんでした。

あの機能を停止させる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

A 回答 (2件)

根本的な回答にはなってないかもしれないけど、

私も、長い数式など入れているときに、この小さな親切のおかげで、一瞬カーソルの位置が解らなくなり、いらいらします。
 苦肉の策での私の対応法は、数式の 「=」の前に、「'」 を入れて、とりあえず 文字列にして、数式ができあがったところで、 「'」を外しています。
 あとは、長い式を入力する場合は、 VBAで functionを作ってしまう方が、間違いもなくきれいに行くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 苦肉の策での私の対応法は、数式の「=」の前に、「'」 を入れて

なるほど、この手がありましたね。
取りあえず、これで凌ごうかと思います。

それにしても、ユーザ側で機能のオン/オフができるならともかく、オフにできないのだとしたら、ほんとに余計なお世話ですね。

こんにちは!

回答になっていないとは思うのですが・・・・
>括弧を入力すると対応する括弧と共にボールド表示になり、
>しばらく動きが止まりますよね。

対になる括弧の色分け太文字表示のことでしょうか?
当方では、動きが止まることは無いので原因が、分かりませんが
可能性としては、処理速度やメモリーの関係なか?
当方
 P3-500MHz 256MB RAM EXCEL2002
 P3-333MHz 128MB RAM EXCEL2000

あと、グラフィックボードの関係の可能性もあるかな?
試しに最新のドライバーをインストールしてみてはどうでしょうか!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 対になる括弧の色分け太文字表示のことでしょうか?

そうです。
動きが止まるといっても別にフリーズするわけではなく、そのまま次のデータを打ち込んでいけば入力できるので、グラフィックボード/ドライバの関連ではないと思います。(ドライバも最新だし…)

ただ、カーソルキーをゆっくり打ってカーソルを移動している時など、ボールド表示している間はカーソルを見失ってしまい、イライラします。