プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macbook proを購入したのですが、iphone上でsafariやメモを開くだけでpc上に同じ画面が共有されてしまいます…
共有を解除してpcはpc単体で使用したいのですが、どうにかなりませんか?
凄く困っています。
ちなみにapple idは同じ物を使用したいです。

A 回答 (5件)

システム環境設定>AppleID>iCloud



右ペインに列挙されるアプリの中で、クラウド共有したくないもののチェックボックスを外していきます。

現状は、Safariやメモにチェックが入っているはず。
    • good
    • 0

皆様


回答ありがとうございます。
投稿主ですが、ログインできなくなってしまいました。

ちなみにiCloudのチェックはpcスマホ共に全て外してます、、
appleidが同じだと解除しようがないのですかね、、、?
    • good
    • 0

追伸 


×両方外すのをお勧めします。
iCloudを使う方(iPhone)は残さないと 連絡先や写真が更新されない。
    • good
    • 0

macbook prのシステム環境設定 iCloudでチェックを外せば共有は解除されます。



iPhoneもiCloudのチェックを外すと共有は解除されます。
両方外すのをお勧めします。

iPhoneの設定の一番上の自分の名前が載ってる所にiCloudがあるので 進んで行けば解除できます。
    • good
    • 1

apple idは同じ物を使用するから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!