アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休止やスリープをした後にネットの接続が不安定になって困っております。再起動すれば直るのですが再起動せずに直す方法はないでしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします

A 回答 (3件)

追加

「コントロールパネル」(「スタート」アプリの一覧、「W」欄の「Windowsシステムツール」「コントロールパネル」「表示方法」が「カテゴリ」)「ハードウェアとサウンド」「デバイスとプリンター」「デバイスマネージャー」(標準ユーザーの場合、管理者アカウントでサインインし直す)「ネットワークアダプター」ネットワークアダプターの一覧表示、該当するネットワークアダプターを右クリック「プロパティ」「電源の管理」「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外し「OK」。
    • 0

スリープ時、電源の節約のためにネットワークアダプターがオフになるように設定されていますから、スリープから復帰後ネットに接続できなくなるなります。

ネットワークアダプターの設定を変更し、スリープ時にネットワークアダプターの電源をオフにしないようにします。(管理者アカウントでサインイン)
    • 0

自分はそのような状況になったことが無いので、考えられる原因から対処方法のアドバイスをしてみます。

・高速スタートアップを無効にする(高速~は、諸悪の根源)
・電源管理でネットワーク機器の電源を切らないように設定する(UEB機器も同じです)

思いつくのはこのくらいかな。
    • 0