アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows起動時と再起動時にはパスワードを要求されますがスリープから復帰時にはパスワードの要求がされません。
スリープから復帰するときにもパスワードの入力を要求するように設定する方法を教えてください。

分かる範囲の詳細は次のとおりです。
ノートパソコン型式:FUJITSU FMVA8204BP
Windows:エディションWin10Pro バージョン21H2
ユーザー情報:マイクロソフトアカウントでログイン
サインインオプション:サインインを求めるで「PCのスリープを解除する時間」に設定

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

デスクトップの何もないところで右クリック


個人用設定
ロック画面
スクリーンセーバーと辿っていき
再開時にログオン画面に戻る にチェックを入れるとパスワードの入力を要求します。
「スリープ復帰時にパスワードの要求がされな」の回答画像2
    • good
    • 2

設定→アカウント→サインインオプションと辿っていき


サインインを求める
PCのスリープを解除する時間
になっていればサインインを求めてきます。
「スリープ復帰時にパスワードの要求がされな」の回答画像4
    • good
    • 0

すみません。

回答№2です。
スクリーンセーバーと勘違いしました。
無視してください。
    • good
    • 0

その操作をする前にスリープを行なう無操作時間を設定して置きます。


windowsの設定→システム→電源とスリープ。
そこで、プルダウンで時間を選ぶ。

その後で、サインインオプション→サインインを求めるで「PCのスリープを解除する時間」に設定
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!