アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10でパスワード変更の要領
Microsoft 公式ヘルプにはCtl+Alt+Delと出ています。

変更前のPWを入力して入った、デスクトップでCtl+Alt+Delを入力すると、ロック・ユーザーの切替・タスクマネージャーとは出てきますが、パスワードの変更に係わる表示は出てきません。

どんな状態でCtl+Alt+Delと打てばよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

「スタート」メニュー「設定」「アカウント」「サインインオプション」「アカウントパスワード変更」・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法、一発で決まりました。取り敢えずパスワードの変更が成功しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 20:25

win10起動後に、Ctl+Alt+Delを入力すると、メニューが5個あり、


その中に「パスワードの変更」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

win10起動後には、再起動それとも電源offからの起動とは関係ありませんか。
また、旧パスワードを入力し、desktopが表示された状態でしょうか。
この状態では、言われるような5つの語句の表示は出ません。
やり方が悪いのでしょうか。

お礼日時:2016/05/30 20:22

No.2です。


win10起動後とは、電源offからの起動でも再起動後でも同じで、
(旧)ログインパスワードを入力し、desktopが表示された状態です。
Ctl+Alt+Delを入力すると、単一色の画面に変化し、メニューが五個出ます。
 ロック
 ユーザーの切り替え
 サインアウト
 パスワードの変更
 タスクマネージャー
 「キャンセル」

貴方のPCでは何がどのように表示されますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のところでは、再起動直後のWin10のdesktopで、Ctl+Alt+Delを行うと、画面中央に・ロック・ユーザーの切替・サインアウト・タスクマネージャーの4つと少し離れて、・キャンセルが出てきます。
そして、画面右下には3つのアイコンがあり、それぞれ、・インターネットへの接続・コンピュータの簡単操作・シャットダウンとなっています。
この時の背景はWin10独特のブルーです。
そして、キャンセルで元のdesktopに戻れます。
貴方と、共通した項目はないようで、起動後の状態が異なるのでしょうか分かりません。

お礼日時:2016/05/30 21:47

No.3です。



貴殿と小生の違いは、中央表示項目の「パスワードの変更」の有無だけ、のようです。
右下3点は同じです。

同じ質問を見つけました。↓
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

アカウント種別(Msアカウントかローカルか)をご確認ください。
なお、小生はローカルです。
    • good
    • 0

No.4です。


Msアカウントユーザーでログイン後のCtl+Alt+Del入力では、
貴殿と同じく、「パスワードの変更」が表示されませんでした。

ローカルユーザーのパスワードはPCに保存され、
Msアカウントユーザーのそれはネット(Ms)側に保存されている、
この違いによる変更手続きの相違のようです。
    • good
    • 2

今ネット閲覧している状態で、Ctl+Alt+Delという3つのキーを押しますと


ブルー画面が出て来て、上から4番目にパスワード変更というメニューがあります。

新しくノートPCのWindows10搭載の15.6インチとかを買った時に、
自宅に届いて電源を入れる際に、idとパスワードの設定があります。

ここで、id=osiete
パスワード1234 1234と2回入力します。

そして次にモニターの最下部にタスクバーがあり左3番目とかにフォルダの絵のエクスプローラーがあるので
クリックして、onedriveを開き、スマホとかの写真を自動でアップしていたりするマイクロソフトidとパスワード
でログインして同期します。

後は、SSDに換装します。

SSDに換装しますと、電源ボタン押せば5秒くらいでロック画面が表示されるので、テンキーの左上にあるナムロック
キーを押すと、ロックがはずれます。

ログイン名 osieteと自動で表示され、その下にパスワード入力画面のボックスがあるので、半角英数字で1234と
押します。

そんな感じで、毎日ログインするという使われ方が多いので、ローカルidと半角で入力できるパスワード、できれば数字が楽ちん
で設定し、onedriveとかでマイクロソフト社のアカウントを入力するという分けた使い方をされる人が多いと思います。

どんな操作をしている時でも、Ctl+Alt+Delという3つのキーを押しますとブルーの画面となり、後は、idが登録された名前で
表示され、その下に古い現在のパスワード。そしてその下2つのボックスに新しいパスワードを入力して更新すれば
パスワードが変更できるしくみです。

ロック画面に関しては、表示させないように設定そのものを変更するという人もいらっしゃいますが、numrockキーや矢印キー
とかをポンと押すと外れるという感じなので、そのままテンキーでパスワードを入力する方が素早くPCが使える状態になります。

後は出張とか出先で使う時とかに、パスワード変更して、その日の出張の日付に一時的に変更するとかして入力文字数を
増やす方が良い感じとなるでしょうか。

■参考資料:Windows10で煩わしいロック画面を表示させず、自動ログインをさせる方法
http://matome.naver.jp/odai/2145094269840790801
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!