痔になりやすい生活習慣とは?

Windows8で今日8.1にバージョンアップしたところ
IMEで入力モードがひらがなのときに
WEBサイトへ文字入力しても入力した文字が表示されなくなりました。
変換候補は、表示されます。

画像のような状態です。
直す方法を教えてください

画像説明
赤で囲った部分に「けんさく」と入力したにも拘わらず入力した
「けんさく」表示されず、変換候補は表示される

「文字入力しても入力した文字が表示されない」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

入力をした文字フォント自体が表示をされないのは、多分システムに何らかのトラブルが発生をしている可能性がある様ですね。


windows8.1 のスタートボタンを右クリックしてコントロールパネルを開き、システムとセキュリティを開いてコンピューターの状態を確認して問題を解決する。を実行してみて下さい。
私自身、windows8からwindows8.1へアップグレードをされましたけど、何一つとして問題もなくトラブルも起きなかった為に、windows8.1は今でも順調に動いています。
OKwave以外での操作、例えばメールを打つ時の入力時の文字はちゃんと表示をされているのか、それともOKwave等で質問とかお礼をする時も同じ現象なのかです。
    • good
    • 10

言語の設定にチェックを外した場合は、外したら保存のボタンを押していますか。


チェックを外して保存をクリックす、この操作をする事でタスクバーからIMEが消えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

IMEが消えても減少は、改善されないのです。

お礼日時:2014/01/24 05:01

windows8.1のタスクバーに、MicrosoftのIMEと入力の言語があるようですけど、MicrosoftのIMEを終了してみては


どうでしようか。
ひらがなと入力しても空白になるのは、言語が並んでいるからだと思います。
http://pop212.net/70_win8-rela/01_imegengo/ime-i …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お示しいただいたサイトの
「6.「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」
をクリックしてチェックを入れ、「保存」をクリックします。」
のチェックを外して試行したのですがなおりませんでした。

お礼日時:2014/01/22 16:30

けんさく⇒候補⇒検索、該当をする検索候補にカーソルを合わせる。


そうする事で空白の箇所に検索が入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お教えいただいた方法で入力できることは
確認しているのですが
入力した文字が見えないと不便です。
なんとか表示させる方法はありませんか

お礼日時:2014/01/22 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordでエンターを押さないと文字が表示できません

microsoft word 2007で日本語の文章を打つ場合は
・最初にひらがなの下に点線がついた状態で
・これをスペースキーで変換し
・エンターで決定して文章になる
というのが普通の段取りだと思うんですが、
上の二つの状態が全く表示されない状態になってしまいました。
エンターを押して初めて文字が出てくるといった状態なんです。
とても変換に不便で困ってます。
今の状態が説明できてるか心配ですが、
直し方がわかるかた教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

画面左上のほうに、入力中の文字が出ませんか?
もし出るのであったら、Wordをいったん閉じて、もう一度開いてみてください。
それでも駄目だったらわかりません
すみません

Qエクセル 入力中に表示されない(数式バーには表示)

エクセルで入力したいセルをポイントすると
カーソルが点滅表示されますよね。
数値なり日本語なりを入力して変換→確定されるまで
そのセルに入力内容が表示されていると思うのですが、
空白のままになっています。
入力しても、空白のままカーソルだけが右に進んでいきます。
数式バーには表示されているのでそこを見ながら変換確定をとりあえずしていけるのですが・・・

NumLockなどを疑ってみましたが、そうではなかったようです。
テンキーからも、キーボードからの入力でも現象は変わりませんでした。
このようになってしまうのはシート全体ではなくて、ある一部のセルだけです。ちゃんと表示されているセルの書式をそこへコピーしてくると直すことができるのですが、根本的にどのメニューや設定から直していいのかが分かりません。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

条件付き書式(フォント白設定)又は、セルの書式設定(ユーザ定義で;;;設定)等、何らかで書式設定されています。
対象のセルを選択して、編集→クリア→「すべて」で如何でしょうか。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Q画面上の文字が表示されない

Windows XPで画面上の文字が表示されないところが発生しています。
画面左下の[スタート]ボタンをクリックしてもホルダーの絵は表示されるのですが文字(フォルダー名)が表示されなかったり、プログラムをクリックしてもアイコン(絵)は表示されますがプログラム名が表示されません。
全て文字が表示されないのではなく所々表示されません。
また、ウイルスバスターをインストールしようとしてもウイルスバスターのインストール時に表示されるメッセージボックスの中の文字が表示されない状態です。枠は表示されるのですが・・・ボタンの枠は表示されるのですがボタンの文字が表示されなかったり・・で困っています。
これはウイルスの仕業でしょうか? どうしたら回復できますか? 大変困っています どなたか解決方法をご存知でしたら教えて下さい。
ちなみにPCはNECのNOTEです。

Aベストアンサー

WindowsXPということなので、致命的なトラブルであると思います。

必要なデータのバックアップを行い、問題発生前の状況に復元を
行ってみることをお勧めします。
ただし、復元を行っても改善ができない状況も考えられますので、
リカバリーができるように、必要なものを用意してください。
※リカバリーの方法は、マニュアルで確認できると思います。

参考URLに、復元の実行方法が記載されているページをご照会します。
Administratorでログインとありますが、管理者権限を持つアカウントであれば大丈夫です。

ちなみに、ttfcashについて、回答いただいているようですが、
OSは9x系ではないので、NO1の方法では、実行することができないと思いますのでご注意を。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

Q文字が入力できない。キーボード間違って触ったかな?

キーボードを無意識にさわってしまって、何かロックされたらしく、何も入力できない状態になっています。今は違うパソコンから質問していますが、どうやってロックしてしまったのでしょうか?また解除するのはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

現状確認ですが、「全く何の文字も入力できない」のでしょうか? それとも「意図せぬ文字が入力されてしまう」のでしょうか?

後者であるならばCAPSロックもしくはNUMロックがかかっている可能性大です。 大抵のキーボードにはどちらかがONになっていたらそれを洗わすランプがつくとおもうのでご確認ください。

もし前者であるならば、、、、 うーん キーボードが抜けているとか??

Qワードで文字入力できない 助けてください

 突然ワードで文字入力できなくなりました
メモ帳などはかけますが、ワードだけ書けません
助けてください

Aベストアンサー

ワードのバージョンは何でしょうか?
ライセンス認証をしてないため、機能制限モードになった・・・ということではありませんか。
下記で、ライセンス認証されているか確認してください。

Word2003の場合、ヘルプ→ライセンス認証
Word2007の場合、Officeボタン→[Wordのオプション]→リソース→ライセンス認証

その他 
Word画面以外のどこかに、入力文字が表示されているようなことはありませんか。
 

QExcel2007でセルに値があるはずなのに表示されない。

Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

おそらくバグでしょう。

私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。

QWordで直接文字入力できない。

Wordの基本的な使い方がわかりません。文字入力しようとすると、直接紙面に文字が打たれず、画面の左上のほうに別の欄が出てきてしまいます。カーソルはきちんと打ちたい箇所に点滅しているのですが、文字を入力し始めるとその別の欄の方に入ってしまいます。

解決方法をお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSとWordのバージョンが不明なのですが、この現象でしょうか?

Word 2007 起動時にデスクトップをクリックすると、日本語入力時に別の入力ダイアログが表示され、文書に直接文字入力ができない場合がある
http://support.microsoft.com/kb/961497/ja
 

Qワードの表の中に入力された文字の上半分が消えている。

ワードファイルをもらって開いてみたら、表の中に入力された文字の上半分が1行分消えているのですが(つまり、文字が下半分のみで入力されているような状態)、完全な文字を表示させるにはどうしたらよいでしょう。

Aベストアンサー

その表の中にある文字列に対して、適用されている段落書式が固定値に
なっているのでは?

そこにカーソルを置き、メニューの[書式]→[段落]→[行間]が[固定値]
になっているようなら、その間隔を広くするか[ 1行]にでも変更します。
フォントサイズが小さいと表示できて、フォントサイズを大きくすると
上が見えなくなるなら、間違いなく[固定値]になっていると思います。

Qインターネットで検索欄に文字が入力できない。

タイトル通りインターネットで検索欄に文字が入力できません。
これはインターネットを複数起動したときに限って起きる現象です。
ブラウザを閉じてまた開くと直ります。
どなたか対処法を教えてください。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413643
>オペレーティングシステムと IME とで行う、フォーカス処理に問題があるために発生しております。
↑これが未だに修正されてないようです。

Internet Explorer 5 や 6 や7で、開いているページ上の日本語入力欄に何かを入力しようとしても、日本語入力がをオンにできないトラブルは、実はIEだけではなく、IME2000以降のMS-IMEとのあわせワザで巻き起こされるトラブルだそうです。
多くは、入力しようとしてアクティブにしたページ以外の別のページや別のプログラムやデスクトップをアクティブにしてから戻ってみると、このトラブルが発生するようです(確実な再現性がないので「ようです」って表現になっちゃいますが、私が経験した中では上記の方法で再現したことが数度あります)。

この状態から、日本語入力を再びオンにするためには、次のいずれかの作業を試してみて下さい。
・IE を再起動する (「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」をチェックオフしてからIEを再起動すると解説してるページもありますが、どの道IEを再起動するならそんな手順は不要。事象の予防にはなるだろうけど。
・アドレスバーをクリック
・「検索」ウインドウ以外の文字列入力欄をクリック
・別のページを表示させてから/終了させてから戻ってくる

で、最も可能性が高いのは下記。
[コントロールパネル] →[地域と言語のオプション] →[言語] タブの [詳細] → [詳細設定] →[詳細なテキスト サービスをオフにする]
これで解決したっていうQ&Aをよく見かけます。
さらにこのテキストサービスはいろんなトラブルの種になったりしていますね。
[IME] テキストサービスが有効になっている際に発生する現象について
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;898663

★Windows XP SP1 適用前
[スタート]-[コントロールパネル] から「地域と言語のオプション」を起動します。
[言語] タブをクリックし、「詳細」ボタンをクリックします。
「言語バー」ボタンをクリックし、「詳細なテキストサービスを無効にする」にチェックして「OK」します。
★Windows XP SP1/SP2 適用後
[スタート]-[コントロールパネル] から「地域と言語のオプション」を起動します。
[言語] タブをクリックし、「詳細」ボタンをクリックします。
[詳細設定] タブをクリックし、「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックして「OK」します。
SP1 適用後に詳細なテキストサービス (ctfmon) をオフにすると、旧形式の IME ツールバーが表示されるようになり、ツールバーを非表示にできなくなります。
参考:詳細なテキストサービスを停止すると、IME の音声認識機能など使えなくなります。また、言語バーを表示していなくても、IME がオン状態で Ctrl+F10 を押すと IME ツールバーのほとんどの機能を使うことができます。
---
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#93
>また、<半角/全角> キーで IME が起動できない場合でも、+<半角/全角> キーで起動できることがあります。
いやぁ、これはうまくいったことないなあ。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413643
>オペレーティングシステムと IME とで行う、フォーカス処理に問題があるために発生しております。
↑これが未だに修正されてないようです。

Internet Explorer 5 や 6 や7で、開いているページ上の日本語入力欄に何かを入力しようとしても、日本語入力がをオンにできないトラブルは、実はIEだけではなく、IME2000以降のMS-IMEとのあわせワザで巻き起こされるトラブルだそうです。
多くは、入力しようとしてアクティブにしたページ以外の別のペ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング