アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで龍が如く7ができると聞きました。日本語パッチにすればいいそうです。こっちならチートができるから早くクリアできると思います。時間かかって仕方がないです。
そこでPCがゲームに対応しているか知りたいです。

https://store.steampowered.com/app/1235140/_/?l= …

には、

システム要件



最低:

64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です

OS: Windows 10

プロセッサー: Intel Core i5-3470 | AMD FX-8350

メモリー: 8 GB RAM

グラフィック: Nvidia GeForce GTX 660, 2 GB | AMD Radeon HD 7870, 2 GB

ストレージ: 40 GB の空き容量

追記事項: Requires a CPU which supports the AVX and SSE4.2 instruction set



推奨:

64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です

OS: Windows 10

プロセッサー: Intel Core i7-6700 | AMD Ryzen 5 1400

メモリー: 8 GB RAM

グラフィック: Nvidia GeForce GTX 1060, 3 GB | AMD Radeon RX 580, 4 GB

ストレージ: 60 GB の空き容量

追記事項: Requires a CPU which supports the AVX and SSE4.2 instruction set



とありました。

数字比較になってないから優れているかわからないです。



私のPCは

ドスパラのガレリアの

2022/02/09購入

# ・グラフィックボード:AMD Radeon RX 6600 XT 8GB GDDR6 (HDMI x1,DisplayPort x3) ¥63,980

# ・マザーボード:?不明 B550か?SATAが6本より。

# AMD B550チップセットATXマザーボード

# PCI-E x16 Gen4.0 x1, PCI-E x4 ×1, PCI-E x1 x2 / メモリスロット x4(最大128GB) /SATA3 x6 / M.2 Key-M x2(Gen4x4 ×1 , Gen3x2 ×1)/M.2 Key-E×1

# ※M.2_3 ソケットとSATA3_5/6 ポートは排他利用となり、同時に使用はできません。

# ・電源:650W 静音電源 (80PLUS BRONZE)

# ・メモリ:16GB DDR4 SDRAM(PC4-25600/8GBx2/2チャネル)

# ・ストレージ:1TB NVMe SSD

です。DVDを前のPCから付け加えました。

前のPCから1TB内臓HDD付け加えました。使ってないです。



STEAMでやる予定ですが、エミュレータはCで置くべきか、ゲームはC以外で置くべきかも知りたいです

質問者からの補足コメント

  • # ・CPU: AMD Ryzen 5 5600X (3.7GHz-4.6GHz/6コア/12スレッド) ¥36,480

    # ・CPUファン:静音パックまんぞくコース (高性能CPUファンで静音化&冷却能力アップ) 
    でした

      補足日時:2024/03/23 09:43

A 回答 (4件)

「龍が如く 7」 は、コンシューマゲーム機用に PS4 と XBOX 版が市販されているようですが、「Steam」 では PC 用が販売されています。

これでプレイするならエミュレータ等は不要ですね。もし、PS4 や XBOX 版を既に持っていて、エミュレータを使ってのプレイは、プロテクトを破る必要があるので違法性があり、お薦めしません。それに 「龍が如く 7」 は 「Steam」 ではかなり安いようですから、PC 版を買った方が良いでしょう。

また、エミュレータはシステムに密接に関係しますので、普通 C:ドライブにインストールしますね。今回は、PC 版を使われるので、エミュレータは必要ありません。

下記は、動作環境の概要です。実際は、推奨動作環境が設定 中程度で快適にプレイできるものですから、最高設定を目指す場合は更に高い性能(2段階くらい)が要求されます。

最低動作環境:OS Windows 10 64bit、CPU Core i5-3470/FX-8350、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX660 2GB/Radeon HD7870 2GB

推奨動作環境:OS Windows 10 64bit、CPU Core i7-6700/Ryzen 5 1400、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX1060 3GB/Radeon RX580 4GB

質問者さんのゲーミング・デスクトップパソコンのスペックを、まとめると下記です。

CPU Ryzen 5 5600X、メモリ 16GB、マザーボード AMD B550 チップセット、GPU Radeon RX6600XT 8GB、SSD NVMe M.2 SSD 1TB、電源 650W

DVD Super Multi Drive と HDD は前のパソコンから引き継ぐようですね。CPU クーラーが 「静音パックまんぞくコース」 と言うことは、ドスパラの BTO(Build To Order) パソコンだったでしょうか?

ゲーミング・デスクトップパソコンとしては、かなり高いスペックですね。恐らく 「龍が如く」 は高設定でプレイできるでしょう。

PC版『龍が如く7』レビュー! シリーズ未経験でも関係なし。勇者になりたかった元極道があなたを熱くするドラマティックRPG【オススメPCゲームレビュー】
https://gamerszone.jp/post/3380

推奨動作環境と自分のパソコンの性能比較ができないと思っているなら、下記のようなサイトで CPU や GPU の性能比較ができます。検索してみて下さい。検索ワードは、「Core i7-6700 VS Ryzen 5 5600X」 や 「GeForce GTX1060 3GB VS Radeon RX6600XT 8GB」 と言った感じです。

Intel Core i7-6700 vs AMD Ryzen 5 5600X
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-intel_ …

MSI GeForce GTX 1060 3G OC vs AMD Radeon RX 6600 XT
https://www.gpu-monkey.com/ja/compare_gpu-msi_ge …

これを見ると、質問者さんのゲーミング・デスクトップパソコンの方が、遥かに高いスペックであることが良く判ると思います。
    • good
    • 0

フルHDでプレーする分には問題ないレベルです。


ただ4Kにした場合だとカクつく恐れがあります。
    • good
    • 0

>AMD Ryzen 5 5600X


スペック的には全く問題ありません
    • good
    • 0

お持ちのPCのCPU性能が書いていないけど、ガレリアであること、グラボ性能を見る感じそこまで悪い物は使っていなさそう


ということで、余裕で動くと思います

あと日本語パッチはいりません、ゲーム設定で日本語にできます
別にCドライブで構わないのでは、何か狙いがあるなら別に置けばいいでしょうけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A