仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

PCが突然 節電モードに入りますというメッセージがでて
画面が暗くなります。そのあとキーをなにを押してもたちあがりません。
電源を長押ししてもう一度さいしょから立ち上げているのですが、
パソコンを使用中にもかかわらず突然画面が暗くなって使えなくなったり 節電メッセージとともに暗くなったり、TVのタイマー録画中にも
突然画面が暗くなって 立ち上がらなくなります。
半日電源をおとして電源をいれると いつもたちあがるとすぐに画面が
暗くなり再度電源を落としてしばらくして ウィンドウーズのエラー
メッセージがでたりします。でも自動復旧するのですが、、、
これは ウイルスとがが原因で電源管理がおかしくなったのでしょうか?修理にだしたほうがいいのでしょうか?
初期化を先日おこなったのですが、同じ症状が続きます。
とても困っています。どなたかわかるかた教えてください。

A 回答 (2件)

よかったですねぇ。

PCの故障でなくて超なにより。
    • 1

節電モードに関しては、ディスクトップで右クリックをし

プロパティー>スクリーン セーバー>モニタ電源>電源設定
から設定可能かと思います。ご確認ください。

モニタの電源が切れているだけかもしれませんので
HDDランプをチェックし、点灯しているようであれば
上記作業で改善するでしょう。

ウィンドウズのエラーが出ているという事ですので
上記作業で改善されないようであれば
「詳細な」エラーメッセージをご提供ください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。すぐ設定を確認してみました。
何度が設定をみていたのですが、どうもTVを
立ち上げるパナソニックの電源管理のソフトが原因みたいです。
ソフトをアンインストールして再設定をおこなったら よくなった
みたいです。 
ウインドウズは、自動回復してくれるので詳細なエラーがよくわかりません。いまのところ勝手に回復してくれるのでいいかな??と思っています。とりあえず 節電は解消されたのでよかったです。o(^o^)o