アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学でノートパソコンを使う時に普通マウスは使うんですか?使わない人がほとんどですか?

A 回答 (6件)

高速スクロールが必要な作業などは高いマウスを使用する必要があるでしょう


また、手の大きさなどによってはマウスにショートカット割り当てたほうがよいこともあると思います
トラックパッドの干渉が嫌という人もいますから

大学の講義で必要ない場合、荷物になるので大学には持っていかなくても、自宅では使用しているなどはあると思います

テンキーと一緒です、作業内容によっては必要な場合もありますし、必要ない場合もあります
    • good
    • 0

人それぞれ。


あなたが使い安い方でよい

どちらかと言えば、マウスがある方が使い安いでしょう。
    • good
    • 0

使ったほうが、楽ですね、タッチパネルダブルクリック疲れますよ、


マウスが楽です
    • good
    • 0

使う人もいれば、使わない人もいる。


使わない人は、
ノートパソコンのタッチパッドを使ったり、
タッチパネル対応のノートパソコンならディスプレイを直接タッチしたり、
キーボードショートカットを使ったり、
します。

・・・

まあ、ほとんどの人はマウスを使わずタッチパッドを使っているようです。
    • good
    • 1

あなたの好みで選択してかまいません。

    • good
    • 1

ノートパソコンによるかな。


タッチパネルになっていれば、使わないかな。
スマホとおなじかな。

タッチパネルでなかったら、キーボードの手前の所でしますよね。
でも、マウスを使うと、そこを使うのは邪魔くさいかな。
ワイヤレスのマウスも、安価で売ってますからね。
マウスになれると、タッチパネルも邪魔くさいかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!