プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macOS に対して古すぎるパソコンは危険でしゅうか
2011とかで新しいのがダウンロードできませんよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

2011年モデルなら Mac OS X v10.6 Snow Leopard


デュアルコアIntel Core i5〜i7かな
10.15までOSをバージョンアップ出来るので それをすればダウンロード
出来るようになりますよ。

OSを上げる事によってセキュリティ ソフトも入れれる様になるので 安全に使えます。
Macは本体でなくOSに対しての保証になるので 小まめにバージョンアップしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/10 17:49

危険じゃないとでも思っているのでしょうか…


常識ですので覚えておいてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/10 12:37

ネットに繋ぐならかなり危険ですね。


ネットに繋がないならそのままで大丈夫です。

Macは寿命短いので、Linuxいれて使うとか。
Windows10入れて延命するか。

でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/10 12:37

そりゃ対応外だからね。


対応してるバージョンで一番新しいのをダウンロードして入れてください。
基本的なところはそんなに変わらんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/10 01:26

Windowsパソコンでも動作対象外レベルに古いです。



Macの場合、だいたい新発売から6~7年が保証されている期間です。
それ以上になると新しいmacOSには対応しなくなります。
https://support.apple.com/ja-jp/102861
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/10 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A