アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードの表記がいつの間にか英語になってしまいました。
日本語に戻すにはどうしたらよいでしょうか?
パソコン超初心者向けに教えてください。

window vista sp2
IE8
富士通FMV-BIBIO NF70Y

「ダウンロードの画面表示が英語になってしま」の質問画像

A 回答 (3件)

IE8は、各プロバイダーが競争で無償提供しています。


使いにくかったらアンインストールされて、日本語版を改めてインストールしましょう。
http://www.microsoft.com/japan/windows/internet- …

この回答への補足

日本語版で再インストールしてみましたが、やはりダウンロードのメッセージが英語になってしまいます。
お気に入りやヘルプやツールなどは日本語表記です。

補足日時:2009/12/08 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 08:58

あてずっぽうです。

自信ないですが。

この窓以外は問題ないんですよね。
左上のアイコンとか見たことないなあ。
本当にIEが出してるのかな。
ダウンロードツール(高速化とか)をインストールしてませんか。
または、どこかのサイトに行ったときに勝手に仕込まれたとか。
[コントロールパネル]→[プログラムのアンインストール]
で怪しいソフトが見つかりませんか。(同じアイコンのとか)
IEの[ツール][インターネットオプション]→[プログラム]タブ→
[アドオンの管理]あたりで何か見つからないかなあ。

この回答への補足

アドオンの管理で、めぼしいものは「無効」を押してみたのですが、同じ現象が起きました。
プログラムのアンインストールで、最近のインストールをみましたが、同じアイコンは見当たりません。
  名前                      発行元
ウイルスバスター2010            Trend Micro inc.
Adobe Flash player10 Activex       Abobe Systems Incorporated
Adobe Reader9.2 Japanese        Abobe Systems Incorporated
Download Guard for Internet Explorer  Lavasoft
MSXML4.0sp2                  Microsoft Corporation
Google Toolber for INternet Explorer   Google Inc.  
Java(TM)6 Update15              Sun Microsystems,Inc.   
LISMO Port4.0                  Sony Corporation
Sony Media Library Earth6.0.00       Sony Corporation
ペイントツールSAI Ver.1
楽天ツールバー
CanoScan Toolbox Ver4.1

補足日時:2009/12/09 03:57
    • good
    • 0

No.2です。


「ダウンロードに関する・・・」ってヒントを提示しているのだから
少しはご自分で調べてこのくらい気がついていただけるとよいのですが。

Download Guard for Internet Explorer
まさにそんな絵がでてるじゃないですか。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/200910 …
---
“Download Guard”は、IE標準のダウンロード機能の代わりに
本ソフト独自のダウンローダーがダウンロードを行い、
ファイルのダウンロード完了直後にスパイ・アドウェアの
スキャンを行う仕組み。
---
ウイルスバスター2010を入れてるなら削除しちゃっていいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
教えていただいたようにしたら、元に戻りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!