プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスお願い致します。

ある日突然 ノートパソコンのキーボード入力はおかしくなりました。
バックスペースキーを押すと反対に動いたり
Aキーを押すと ファイル検索の窓が開いたり
それぞれのキーが全く違う反応をします。
文字入力の文字が違うのとは全く違います。

リカバリーしたのですけど キー入力だけは直ってません
もうこれは壊れたのでしょうか? それとも何か他に原因が
あるのでしょうか? 

もし詳しい方がおられましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして



うかがった様子ですと、キーボードのボタンの裏側で接触不良がおこっているか、ソフトの誤作動か判断できませんね。
おかしくなる直前の操作をお聞きしたいところですね。

ひとつUSBのキーボードがあれば挿して正常に動作するかテストしてみてください。
普通に入力できればキーボード問題で、入力が直らない場合はソフトの問題かと思います。。。

以下windowsを想定してお話しします。
リカバーされたということですが、起動時にF8を押して「以前の正常に起動した設定」を選んで起動してみてください。
あとは念のためアンチウイルスソフトでスキャン。
直前にインストールしたソフトをアンインストールしてみる。
明日メーカーに問い合わせとかでしょうか。

解決につながると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
USBのキーボードでも試したのですけど
同じような症状が出ます。

やっぱりソフトの誤作動なのでしょうか..

今からアドバイスに従いF8に挑戦しようと思ってます

アドバイス ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/30 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!