dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニンテンドースイッチなんですがスリープ状態にして充電をしていてどのくらい充電されているか確認したくてスリープ状態を解除しようとしたんですが解除されないくて対処方法を試したんですが全く解除されないんですこれって初期不良なんですかね教えてください

A 回答 (1件)

こんばんは

初期不良な可能性は高いですね、初期版なので仕方ないかもしれませんが、3DSと比べてスイッチは大分不具合報告多く感じます。
まずは接触不良で充電できなくてバッテリーが0になっていないか確認してみて下さい。
とりあえず、ドックから外して直接USBで充電してみてください。

直接でいけるならドックの不良、いけないなら本体の不良ですね。

本体の電源ボタンを12秒以上押し続けると電源OFF出来るので、
不具合でバグっているならとりあえずはコレで治る場合もあります。

修理でセーブデータが全部消えると言う報告が多いので、
最悪なにしてもダメならセーブ残ってればラッキーくらいに思って修理に出しましょう。

ニンテンドースイッチ 連絡先 : 0774-28-3133(通常通話料金)
0570-021-010(有料ナビダイヤル)
平日10〜18時受付ですが、今同様の問い合わせが殺到しているのか繋がりにくいです。
何度かチャレンジしてみてください。

参考になれば
    • 0