アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンセントの方から
赤黒線を切って半田し直しました
充電してみましたが
本体の充電の電気ランプがつきません

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    断線してないか確認する
    方法ありますか?

      補足日時:2023/10/25 05:40
  • うーん・・・

    コンセントプラグ
    の方の黒線、赤線を切って
    線をむき
    基盤の方の半田をすいとり
    むいた線に半田をして
    基盤につけました

    「DSiの充電器自分で半田し直したのですが」の補足画像2
      補足日時:2023/10/28 12:29

A 回答 (3件)

はんだ付けはできるのに 電気の知識はゼロなんですかね。



>断線してないか確認する方法ありますか?
テスター という測定器を買いましょう。 700円のでいいので買っておくべきです。(私はテスターだけで6台持ってます)

あなたの説明では何をやったのかがわかりません。
>コンセントの方から赤黒線を切って
コンセントはAC(交流)ですので 赤黒線ではありません。
出力は DC(直流)なので 赤黒線 になってます。
そもそもコンセントに刺すところは本体から直接出ているのではありませんか?

電気の知識がない人が配線をいじくるのは(特に100V系は)危険なので辞めましょう。
    • good
    • 0

故障の原因が、半田を直した箇所ではなかったということでしょう。

    • good
    • 2

Amazonでお安く買った方が早いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A