プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく
「毎日メールをして突然やめて相手の気をひく」
という作戦を耳にします。

実際、どうなんでしょうか?
効果はあるんでしょうか?
この作戦をやってみた方、やられた方、どちらの意見も頂きたいです。

また、毎日メールするのってカナリ大変だと思うのですが、どんなメールだと返事が来る{毎日送れる(ネタ)}のでしょうか?

ぜひぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

迷惑メールとして見ない場所に入れたしまうから、気が付かないまま終わるでしょう。


迷惑メールは、沢山来ますから、無駄な行為ですね。
    • good
    • 0

あぁ、よくありますよね。

押して押して押して引く?みたいな。

相手に好かれていたら。
突然メールが来なくなったとき普通にショック。

相手になんとも思われてなかったら。
急にメールが来なくなったとき「あれ?」って思って、ちょっと気になる。

相手に嫌われていたら。
急にメールが来なくなったとき普通に喜ぶ。

ですよね。たぶん。
そしたら、このメール作戦の効果は、相手が別になんとも思ってない場合に限って現れるんじゃ?と私は思いますよ。
メールを送るときに無理やり考えて送ったら、相手も返しにくいし、あまり続かないと思うから、
送りたいことがあるときに送るのが、私はいいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の自分に対する想いによって違うんですよね♪
私は、私のことを好いてくれてる人から急にメールが来なくなって「ぇー」って思っちゃいました。
来る時は「うざっ」って思ってたんですけど・・・^^;
やっぱり送りたいことがある時に送るってのが一番ですかねぇ??(′ゝ`)

お礼日時:2004/05/04 00:15

「毎日メールをする」と頑張ると、ひとつあたりのメールの内容が希薄になって面白くないと思います。

時には無理して書くことも有ると思います。そんなメールは出来が悪いです。伝えたいことが無いから。

本当にその人になにか書きたかったら素直に書くのがいいです。相手も内容のあるメールで自分の興味を引いたものにしか返事を返してこないので。

それでときどき返事をもらうことになって初めて、メールが止んでどうしたのかなと思ってもらえると思います。
でも、そこまでいかなくても、メールを頻繁にしていて相手が読んでいたら、自分の文体が調子が悪いだけで心配してくれると思います。「どうしたの?いつもと違うよ。体調悪いの?」とか。

ということで、私のお薦めは相手が読んで楽しめるようなメールを無理せず、素直に書きつづけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!! 毎日毎日メールを送るとしてもつまらないメールじゃぁ返そうと思いませんよね!!興味を持ってくれそうなメール、考えて送ってみます♪ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 17:47

メールだと「毎日来る」というのが、わかりづらいかもしれません。


電話だと気づくんですけど・・・

私(女性です)の場合、微妙な言葉を入れたら「気になる」と言われました。
私は相手のことを「気になる存在です」と書いたら「光栄です」
という返事でしたが、あとあと、その言葉がずっと気になっていて
相手も私を好きになってくれた・・・という経験があります。

私の場合は、気になる相手には、遠まわしに、相手に迷惑にならない
程度に気持ちを伝えますね。
「こういうところが○○さんの魅力なのだと最近感じます」とか。
そして会った時は思うように誉める。
「素敵ですよねぇ」「カッコイイですよねぇ」とか。
でも、絶対に「好き」とは言わない。相手がそう思っても、
自分からは言いません。振られたくないので(^^;
相手の気持ちがわかってからも、軽く「大好きですよ」とか
「ファンですよ」とかしか言わない。

そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠回しにいうのはいいですね!!!好きって言ったらチョット重いけど、「カッコイイ」とか「だーいすき」とか少し軽くするのは頂きです☆★ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/06 23:06

あなたの前に風に吹かれて一万円がやってきました。

そしてあなたの前でぴたっととまります。

というパターンと

あなたの前に風に吹かれて一万円札がやってきました。お!とおもって手を伸ばそうとしたときに風が吹きます。とっさに手をのばしましたが、あと少しのところでとどきません。風がふきます。風にくるくるとまう一万円と追いかけっこです。届きそうだと思うと届かない。ダメかと思うと側にひらりと落ちる。

どちらのほうが、気持ちをかきたてるかわかりますよね。
しかも、他の誰かもそれを追いかけている、とかなるとさらに気持ちはヒートアップです。逃げるものを追いかけたい、逃げるものを捕まえた時の方がうれしい。そういう作戦です。

問題はサッと風に舞う前に、逃げるなら追いかけたい、と思う価値のあるものになれるかどうかです。
それが多分楽しいメールや、優しい言葉、かわいい笑顔、すばらしいプロポーションなど、手に入れたらいいことあるぞ、と思わせる何かではないかな?

ただメールをたくさん送って突然やめても、彼にあなたの価値がなにか伝わってなければなーーーーんにもならない作戦です。これだけで彼のハートはゲットできないんじゃないかな?と思いますがいい線までいってるなら結構有効なはずです。

私(♀)は「君があなたのことキライといっても、そっぽをむいても、それでも好きだ」ぐらい好きになってもらって、押され負けて付き合うことにした、ということにしたいので私から毎日メールとか絶対しません。
でも彼をほめるし、メールがきたら嬉しがります。すごく。作戦で引いてみるとしたら、返事をいつもはすぐ返すのに、たわいないメールじゃなくてデートの誘いとかだったらわざと半日ぐらいあけて返事します。
半日の間、私のこと考えるんだぞ、ということで。
半日何してたの?とか聞かれてもま、ちょっとね、ぐらいでかわしときます。

つまんないメール送っちゃうぐらいだったら黙ってたほうがいいって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもなぁ,,,好きな人とは毎日メールしたいものです・・・。
まだ年齢がそんなにいってないので、割り切ったデートとかもできないし・・・。でも、imanaさんの「押され負けて付き合うことにした」っていうのはいいですね♪♪素敵です!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 23:08

毎日メールをしてた者です。


同窓会でメルアドを聞かれたので、答えたらその日の夜中位にメールが来ました。
それから毎日メールを少なくて2通、多くて10通ぐらい送ってたと思います。
ネタはテレビの話や趣味の話をしました。
あとは「今付き合ってる人いるの?」とか、「君可愛いね」なんて事もメールで来ました。
他には「今日は○○したんだー」とかですね。
映画ネタを出したりすると、見てないなら行かない?と誘われました。
メールは毎日していて、何度か遊びに行った時に(2人だけではなく男女混合の6人ぐらいで)
彼の下心みたいなモノが見えてしまって、一緒に遊びに行った友達も「何あれ?」って感じで不愉快そうでした。
そこからメールをやめようかな…と思っていたら、彼からメールを送らなくなっていました。
彼からメールが来るのは当たり前だったので、ショックだったと言えばショックだったのですが、
上に書いたように結構好きだったのに、嫌なことがあったので、別にいいか。という感じでした。
メールをしていた期間は4ヶ月ぐらいでした。
当時は私の事が飽きたからメールが来なくなったのかと思いましたが、今考えると相手の気を引こう作戦だったのかもしれませんね(笑

意味不明な文章になってしまいましたが、(^^;)
毎日メールをするのはカナリ大変なことではないと思います。
相手が好きなら自然と会話(?)が盛り上がっていくと思います。
逆に会って喋るよりもメールの方が話しやすいこともありますし。
効果のほどは…人それぞれかと思います。
相手も好感を持っていれば少しは気になるかもしれません。
あ、メールを送っても全然返事が返ってこないときは
「この前のメールの返事送ってくれた?俺(私)の携帯時々届かないときがあって…」
なんて送ってみると相手は返事をくれると思います(笑
高感度を上げるように頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人との話の話題はすごく慎重に選んじゃいます・・・。メールと喋るのは全然違いますよね!!!大げさに言っちゃえば人が変わっちゃいますもん(´д`)返事が返ってこない時のそのセリフ、頂きます・・・♪ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!