こんばんは。少し長くなってしまうかもしれませんがすみません。

タイトルのままなのですが、世の中よくよく見てみれば、映画や本、音楽のテーマとして大多数扱われているのは「恋愛」です。ちょっと外に出ただけでも恋愛に溢れてるな~と思います。

ですが私、生まれて22年、恋人がいたことがありません…
周りの友人は一人残らずと言ってもいいほど恋人を作っています。

そんなこと少し前までは気にしていなかったのですが、就職活動の面接で、恋人がいない人は人格に問題がある、と言われてしまいました。
それからというものの、恋人ができない、恋愛ができていない自分は本当に人格もしくは容姿が著しく劣っているのではないかという不安に駆られています。

心理学の授業でも、恋愛をした人は大きく成長できる、と習いました。逆に言えばできない人は成長できないということですよね。

それプラス冒頭のように世の中当たり前のように恋愛ものが多い。
ネットでも、大学生になったら普通に恋人なんてできるとか、25歳までに何人とお付き合いしたかで人格が形成される、だとかそういう意見を耳にするうちに、本当に恋愛できない私は人間のくずなんじゃないだろうかと思えてきました。
少し前までこんなこと全く気にしてないで、むしろそんな馬鹿なという考えだったのですが……

今では恋愛もののお話や音楽を聞いたり、果ては街でカップルを見かけただけで地面に突っ伏して泣くようになってしまいました。これじゃ不審者です。

周りに同じような境遇の人がいたらまた別だったのでしょうが、サークル30人、学科60人中恋人いない歴=年齢なのは私1人だったので余計です。

そこでこちらで、同じ境遇の方の考え方、もしくは逆に22にもなって恋人いないなんておかしい!20過ぎの処女はキモイ!という、今の私の考え方をしている方のご意見もお聞きしたく、質問させていただきました。

同じような相談をすると大抵「まだ若いんだから!」と言われますが、学生時代にそういった経験をできなかっただけで大きく劣ってしまっているのではないか…と思います。

長くなってしまいましたが、よろしければお話を聞かせていただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。


恋愛ができないからって、人格が劣っているとか人間的に問題があるとかそのようなことはありません。
実際恋愛感情自体を感じない人はいます。

それに、恋愛していない人でも人間的に優れた人はたくさんいます。
ただ、好きな人がいたのになにもしなかったのであればちょっと勇気が足りないと感じるかな?恋愛って良いことばかりではないんですよ。
男性は、好きな女性にアプローチをかけるときに恐怖感を感じます。女性から拒否されるのって恐怖なんですよ。
それに対し女性は男性の体を受け入れるときに恐怖感を感じます(多分)。
けど、この恐怖感を乗り越えないと恋愛はできないし、この恐怖感を乗り越えた先に違った世界が見えてきます。

恋愛に臆病な自分から脱皮してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 26

こんにちは。



そもそも人間的な成長とはどういった事を指すのかが分かりかねますが、確かに恋愛を経験することで人は多かれ少なかれ変わるかもしれませんね。
ただ、恋愛をし、結婚した人間をあたかも雲の上の人のように持ち上げ、そうでない人をゴミくずか何かのように貶すという考え方は危険です。
それらを経験したぐらいでそんなに「立派」になれるのならば、この世にモンスターペアレンツなどという言葉はないはずです。

これ、学部にもよるのかもしれませんが、例えば理系のとても忙しい学部の学生さんだと、卒業までに彼女なんていない、むしろ周囲に女性なんていない、母親や妹としか会話しないなどという人も結構居ます。
でも本当の意味で日本を背負って立っているのは、主にそうした学生時代を過ごした方々です。
彼等を「大きく劣っている」などと言えましょうか?

私もきちんとしたお付き合いを経験したのは社会に出てからです。
そしてその相手と結婚しました。
人間的には特に何一つ成長していません。残念な女です。
が、それを特に恥ずかしいと思ったことはなかったです。焦ってもいやな思いをするだけですし。

恋愛してみたい、世の中の恋愛が気になる、恋愛という言葉に敏感になってしまうというのは、人として自然な流れだとは思いますが…。そういうことと、成長だとか優劣だとかを結びつけて考えない方が良いと思います。

参考にならなかったら申し訳ありません。
    • good
    • 28

>ですが私、生まれて22年、恋人がいたことがありません・・・



別に何とも思いません。

>就職活動の面接で、恋人がいない人は人格に問題がある、と言われてしまいました。

その面接官の言動に振り回されないでください。余計なお世話です。

あなたの良くない所は恋愛というのに自分を過小評価する、自分で周りことを過大評価しているところです。してもあまり意味がありません。

>心理学の授業でも、恋愛した人は大きく成長できる、と習いました。逆に言えばできない人は成長できないということですね。

確かに恋愛にしかできない成長はあると思います。けど、恋愛できない人は成長できないというのは誤解していると思います。

恋愛にしかできない成長とは、

お互いを思いやり、愛し合うことではないかと私は思います。

>これじゃ不審者です。

不審者ではありません。まるっきり関係ありません。

これだけは覚えてください。

「人生、恋愛が全てではない」ということを、

恋愛できる可能性はありますよ。ただ、まだそういう機会が訪れていないだけだと思います。

頑張って切っ掛け作ることではないでしょうか。
    • good
    • 17

先日20歳になりました、女子大学生です。


ピカピカの20代であるとともに、ピカピカの処女まっしぐらです(笑)
ちなみにお付き合い経験もありません。
ちょっと面白い性格とは言われることもありますが、男友達はたくさんいますよ。

20過ぎの処女はキモイ!なんて考え方、しちゃあきませんよ!
よく言えば自分を大事にしてるってことなんですから。
否定的な考えをもっちゃ自分がかわいそうです。

確かに街中のカップル見たら羨ましいなぁって思うのは事実です。楽しそうですもん。
でもそれは彼らなりの人生であって、他の形の楽しい人生だって大いにあるはずです。
恋人がいることがスーテタスであると考える人もおりますし、恋人がいないとつまんなーいと
いうような依存症みたいなひとも私の周りにいます。
また、一生連れそう覚悟で学生時代から付き合ってる人もいますし、
一方で「彼氏いるのよー」と自慢したいだけで表面上特定の相手みたいに装ったり。
はたまたただの身体だけの関係であったり。

恋人と一言で言っても個人によってその定義っていろいろ変わると思うんです。
そうなると自分には恋人おらん・・・って考えるだけアホらしくなってきません?(笑)

というのが私の見解です。たかが学生の意見なので流してもらっても結構です(笑)
    • good
    • 23

私は34歳女性ですが誰とも、お付き合いしたことがありません。

自分自身に無力感はありますが、外見にも内面にも自信がないですし話す話題もないですし、つまらない女だと私は自分について思っています。それに、どうでもいい男性と遊びで付き合っても自分自身を安売りするだけだと思います。だから焦らなくても大丈夫だと思います。私は時間を無駄にしたくないので自分自身を磨いて賢い女性になりたいです。そして幸せになれる日がくることを信じて生きています。だから質問者様も与えられている時間を大切にしましょう。
結局は永遠に幸せな結婚が出来れば良いと思います。
    • good
    • 16

あなたの問題は、生まれてこのかた彼氏が出来ない事じゃなく、たった1人のアホな面接官にセクハラ紛いの下らない事を言われて真に受けてるところと、自分にその気がなくても男性がほっとかない魅力に欠けてるところでしょうね。



だいたい恋愛体質な人達は小学校高学年からそれについて悩んだり、駆け引きしたり、それはもう大変な経験を既にしてます。

彼が出来ない事で悩む前に、恋が出来ない、あるいは必要と感じて来なかった自分を分析してみると、なぜ自分が恋愛のスタートダッシュに乗れなかったのか分かるかもしれませんね。

私なんて極度の人間不振から、自分から恋する事をつい最近まで知らず、言い寄ってくる男性の中から適当に選んで来た歴史があります。
だからお付き合いも適当でしたよ。
イケメンで周りの女性が放っておいてくれないのが面倒で別れた相手も居ますし。

それでも世間的には彼氏ありと言うんでしょうから、端からどう見えるかなんて意味のない話しです。

ま、私の極端に狭いストライクゾーンにハマった男性とは結局上手く行きませんでしたが、確かにかなり色々学びました。

結局、気持ちが入らないと学べない事ですし、無理に探せる事でもないですから、ご自分のペースでと言うしか無いんですよね。

でも、人なんて穴だらけ。
人より劣った部分あるからなんなのとも思います。

その面接官だって、恋人は居るかもしれないけれど、面接官って立場にのぼせ上がって人を傷付ける事が平気な人間でしょう?

道に突っ伏して泣くのは男と別れた時にしておいて、今は魅力的な女性を演出する努力をしてみてはいかがですか?

でも、魅力が出すぎちゃうと変なのも寄ってくるからそこは頭使ってね。

恋が出来ると良いですね。
    • good
    • 10

まぁ、恋愛できてもと言うか、結婚できてもまったく成長が見られないボンクラも多いですから。


ここの質問読んでいても、恋人でも、配偶者がいても好き勝手な振る舞いしか出来ない奴が凄く多いことに気がつきませんか。

気にすることないんじゃないですか。
22で処女って、今時30代40代でも、男でも女でも未経験者が多いと聞いています。
男によっては処女でなきゃ結婚しないなどという馬鹿もいるくらいですから、処女であることを卑下する必要もないでしょう。

人それぞれ見方もあろうかと思いますが、22まで恋愛したい相手がいなかったというだけです。
最近は好きも嫌いも、相手のことを良く知りもしないでやりまくってる輩までが「恋愛」しているつもりなんでしょうけど、やりたい気持ちと恋愛は別物ですから。
    • good
    • 18

そういうことが相談できる友達がいるなら、問題ないと思います。

    • good
    • 9

  大丈夫ですよ。

心配しないでね。^^

ちょっと恋愛に億劫なだけで、縁とタイミングが来て居ない
だけだと思いますよ?!焦らなくても大丈夫。
そういう恋愛時期までの、今は自分を磨く試練です!

恋愛したいと思うなら、そういう幅を広げれる努力が
必要かもしれないですね?・・・・例えば、サークルに入り
女性と知り合う場を設けるとか、友人を横に広くひろげる
努力や、趣味を幾つか持つ事でも幅が広がり、女性が
寄り付き易くなりますよ。

いつか何となく恋がやってくるかな~・・・
よりも、積極的に動いて女性が何に興味持ち、
どんな異性を好み、などを自分なりに調べて把握して
異性関係を成立出来る様に仕向けると良いです。
そういう時こそ、周囲の女性達が彼方様の魅力に
気が付いて寄り付いて来てくださるかも・・・しれないです。

恋愛出来ない人が可笑しいのではなくて・・・
今、魅力を溜め込んでいる最中って事だと思いますから
可笑しく有りません。
御自分が充実しているなって感じれる時こそチャンスですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 12

恋愛が貴方の人生で一度も起きないのなら問題かもしれません。


貴方は誰か人を好きになられた経験は無いのでしょうか?

しかし、22年間誰も好きになったことがなくても、それのどこが劣ることなのですかね?沢山セックスをした方が偉いのですかね?

例えばその面接官は恋愛と人格を結び付けて、恋愛経験の欠如が人格形成の欠如などとした訳ですが、極端に経験が多い場合だって人格形成の欠如とみなすかもしれません。結局、そういう方は自分の小さなスプーンにすくえる程度の量でしか価値を計れないのでしょうね。

貴方は今まで恋愛経験が無かったから、恋愛に対して涙が出るほどの憧れを持つことが出来たのです。恋に恋するのが10代でも20代でもそんなに変わりません。貴方は恋愛がしたい。であるから相手は誰でもいいのです。顔や体型や性格のどれか、貴方好みの方を探せばいいのです。

恋愛経験が人間を成長させることを大学でお勉強されたようですのでお分かりかとも思われますが、人間にとっての成長とは一体何なのか?ということの理解が必要です。

人間にとっての成長を別の言葉で表現すると「別れ」のことであると考えます。恋愛は自分自身を満たすことに関心が向かいます。恋愛は「自分本位」なんですね。ですから大抵上手くは行かない失敗の経験になるのですね。

せっかくご縁を得て知り合えた2人であっても、自分本位の恋愛では独り相撲になってしまう。二人で居ても分かち合えない一人の寂しさに、貴方の孤独は大きな刺激を受けるでしょう。貴方は誰かとお付き合いすることで本物の孤独を知るのです。

貴方の心の中の膨らんだ孤独が、貴方を変える大きな力になります。貴方の孤独が貴方に「発見」と「破壊」とを与えるでしょう。自分本位のままでは良好な人間関係の継続は困難です。恋愛関係はやがては破綻し、貴方に色々な意味の「別れ」が訪れます。自分本位な自分から「相手本位」の自分へ。

人間関係の破壊、何より自分自身の価値観の破壊が、貴方の新たな関係の発見、貴方の新たな自分らしさの発見に結びつくのだと思います。それが結果的に自分本位な自分を破壊して、相手本位の自分へと成長させるのです。

そうやって人間的な成熟へ向かうと、恋愛よりももっと難しくて挑み甲斐があることを貴方は発見します。自分自身の家族を作るということです。恋愛はそこまで到達するまでの入り口です。リラックスして、ご自身に似合う人を見つけて下さいね(^-^)


貴方は貴方の毎日が
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 合指症のまとめページ

    合指症とはどんな病気か  手の発生は胎生4〜8週に進行します。内因(染色体異常や遺伝子異常)または外因によりこの過程が損なわれると、さまざまな手の先天異常が生じます。このうち合指症とは、隣接する指同士の一部または全部が癒合(ゆごう)した(くっついた)ものを指します。合指症は出生3000人に対し1人の頻度でみられ、なかでは中指・環指(かんし)(薬指)間の合指が最も多い傾向にあります。発生学的には、合指...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q待っていても迷惑になりませんか?(少し長いです)

こんにちは。何度かこちらでお世話になっているものです。
毎回みなさんのご意見に考えさせられ、とても励みになっています。

私は今好きな人がいます。(私24、彼26)
一度告白していて、その時は「goopumpkinのことは好きだけど、(←きっと友達として)
今は誰とも付き合う気はないんだ」という返答でした。
会社の仕事が忙しく、やりたいこともたくさんあると。
付き合うことをリスクと考えてしまうと言ってました。
私に対して恋愛感情がないことはわかっていたので、
彼に負担をかけさせられないと思い、
しばらく連絡をとらないでいました。
しばらくたって、彼からの度々のメールや電話、
遊びのお誘いなどがあります。
嬉しいですし、どこか期待してしまう自分がいるのは確かですが、
彼もきっとふと寂しいと感じた時に連絡をしてくるのだと思うので、
今は適度に距離をとって彼の友達として接していけたらと思います。

つきあうという形までいけなくても、もっと彼と仲良くなりたいというのは欲張りでしょうか?

次の恋に進むべきか、彼を思い続けるか。
これは相談することではないかもしれませんが、
彼の一挙一動をそのまま信じるものなのか…

いろいろ考えてごちゃごちゃしています。 
何かこんな私ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

こんにちは。何度かこちらでお世話になっているものです。
毎回みなさんのご意見に考えさせられ、とても励みになっています。

私は今好きな人がいます。(私24、彼26)
一度告白していて、その時は「goopumpkinのことは好きだけど、(←きっと友達として)
今は誰とも付き合う気はないんだ」という返答でした。
会社の仕事が忙しく、やりたいこともたくさんあると。
付き合うことをリスクと考えてしまうと言ってました。
私に対して恋愛感情がないことはわかっていたので、
彼に負担をかけさせられな...続きを読む

Aベストアンサー

個人的には、自分の気持ちに素直になればと思います。好きになってすぐに付き合えるなんて、普通の場合ではなかなかないものです。あなたは彼の事が好きなら、あなたなりの愛情表現をしていけばいいと思います。相手も誘ってくれるなら、まったく可能性は無いわけではないのでしょうから。相手の立場を考えながら、あなたなりに愛して行けば良い結果に近づいていけるのではないでしょうか。

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q少し前にチャットで知り合った一人の男性に対してですけど(長文ですいません)

今年の1月頃にネットのsure!というチャットをしていて、ある男性に出会ってチャット(メール)をしていたんです。
最初は、親切そうで頼り甲斐がある人だと思っていたんです。
趣味も結構合いましたし、
「男性と会話したことがないので少し緊張しています」と私がメールを送った時でも「楽しくメールしようよ」とその男性が返信をくれました。
今まで虐めなどで男性にいい印象がなかったのですが、この時は「この人に出会えて良かったと思いました。

ある日、私の事情でですが、メールを一ヶ月ほど中断することにしました。勿論その旨は彼に告げました。
そして一ヶ月経ったある日、その男性にメールをしたんです。
しかし私のことはあまり覚えていなかったのです。
正直ショックでした。
さすがに名前は覚えていましたが、出身地や年齢は全く記憶になかったそうです。
そしてある日のその男性のメールにも腹が立ちました。
内容は「彼氏は出来た?まだ男は苦手(笑い)?」でした。
何に腹を立てたかは、男は苦手の後の(笑い)にです。
確かに私はただ男性との出会いがないだけで男性恐怖症ではないのです。
でも現実には男性恐怖症の人もいるのですから、もしも私が男性恐怖症だったらヒドイと思うのです。
環境に恵まれなかった原因もあるはずですし。
後もう一つ腹が立ったことは、私の将来の夢ですら覚えていなかったのです。(勿論、教えました)
ここまで来たら腹が立つというか悲しいですけど。
それ以来、メールアドレスを変えてメールもし合っていません、というか自分からそうゆう風にしたのです。
◎ここで皆様にお聞きしたいです。
 この上記のことは私が悪いのでしょうか?
 それともこの男性でしょうか?
 その理由は何でしょうか?
 他にも皆様が感じたことなどを書いて下さい。
 お願い致します。

今年の1月頃にネットのsure!というチャットをしていて、ある男性に出会ってチャット(メール)をしていたんです。
最初は、親切そうで頼り甲斐がある人だと思っていたんです。
趣味も結構合いましたし、
「男性と会話したことがないので少し緊張しています」と私がメールを送った時でも「楽しくメールしようよ」とその男性が返信をくれました。
今まで虐めなどで男性にいい印象がなかったのですが、この時は「この人に出会えて良かったと思いました。

ある日、私の事情でですが、メールを一ヶ月ほど中断す...続きを読む

Aベストアンサー

 どっちも悪くはないですが、メル友に何を質問者さんは求めてますか?学校で出来るような何でも話せる親友ですか?
 ネットで出来るメル友の大半は「その場しのぎ」のただ楽しく会話できるだけの友達です。もちろん、中には親友に近い愚痴でもコイバナでも何でも話せる間柄まで発展する場合もあります。

 ただ、その場合には下積み期間が長いです。半年以上、1年以上、毎日チャットやメールで色々な話をしてお互い信頼を得てやっとその状態に"近い"所までいきます。

 質問者さんの場合、メールをしたのは1ヶ月前後ですから…その間1ヶ月何も連絡しなかったんですよね。名前を覚えていただけラッキーと思うぐらいじゃないとメル友はやっていけません^^;
 ちらっとSure!を見てきましたらコミュニケーションサイトという事ですので、手馴れた人なら数多くのネット上の友人がいると思います。その中のあくまで質問者さんは知合った1人ですから、将来の夢が相当忘れられないようなものじゃないと難しいと思います…。

 私もよく会社の社員の名前とか忘れますから…(外の会社に長期作業行ったりした時とか)、友人の誕生日も手帳にメモし忘れたら○月頃だっけかな~…程度にしか覚えてません(苦笑)

 ネット上ではなくちょこちょこ会うような友達であれば、顔と名前が一致→内容も一致といきますが、ネット上では名前しかヒントがありませんから…。

 後、親しい人を見つけたいのでしたらコミュニケーションチャットよりも質問者さんと共通の趣味をメインとした個人サイトのチャット等で親しい人を見つける方が長続きするかと思います。
 そういう所の人は比較的、同じ趣味の人に対してとても興味を持つのと話も趣味が同じということで沸きやすいです。

 また、ネット上には親切の皮を被った人はいくらでもいますので、安易に信用しすぎない事も大切です。特に女性は危機感を常に抱いているぐらいが丁度良いですよ。
 今回は残念な結果でしたが、また良い友達が見つかると思いますから、頑張って下さい。

 どっちも悪くはないですが、メル友に何を質問者さんは求めてますか?学校で出来るような何でも話せる親友ですか?
 ネットで出来るメル友の大半は「その場しのぎ」のただ楽しく会話できるだけの友達です。もちろん、中には親友に近い愚痴でもコイバナでも何でも話せる間柄まで発展する場合もあります。

 ただ、その場合には下積み期間が長いです。半年以上、1年以上、毎日チャットやメールで色々な話をしてお互い信頼を得てやっとその状態に"近い"所までいきます。

 質問者さんの場合、メールをしたの...続きを読む

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q友人の一言 (少し長いです)

皆様の意見を教えてください。

先日、友人と3人で話していたときのことなんですが、友人Aが「narjの彼氏に会ってみたい。」と言いだしました。Aが友人Bへ「Bも見たくない?」と質問したのですが、その時のBの返事が「いい。会いたくない。私は嫌いだから」と言いだしたのです。
雰囲気が気まずくなり、Aが「どうして?」と問うと、「なんとなく・・・」との回答でした。最後には「きっとみんな嫌っているよ」とまで言われました。

私は一度もAとBの両者に彼氏を会わせたことはありません。写真も見せたことはないです。
元々、私は自分の彼氏のことを話す方ではないので、話したことがないのです。
当然、私の彼と、私の友人達と接点は全くありません。

例えば、写真を見て、生理的に受け付けない。とか、私が彼の愚痴を話したことで不快になるとか、理由がないのです。
さっぱり理由が分かりません。
その一言を聞いたときはショックでした。
それ以来、Bに対して上手く接することができなくなり、友人何人かで会うときも遠慮させてもらっています。
(会ったら、思い切り態度に出そうなので・・・)

私が、感情を抑えればいいだけのことかもしれませんが・・・。

皆様の意見を教えてください。

先日、友人と3人で話していたときのことなんですが、友人Aが「narjの彼氏に会ってみたい。」と言いだしました。Aが友人Bへ「Bも見たくない?」と質問したのですが、その時のBの返事が「いい。会いたくない。私は嫌いだから」と言いだしたのです。
雰囲気が気まずくなり、Aが「どうして?」と問うと、「なんとなく・・・」との回答でした。最後には「きっとみんな嫌っているよ」とまで言われました。

私は一度もAとBの両者に彼氏を会わせたことはありません。写真も見せたこ...続きを読む

Aベストアンサー

それはBさんがnarjさんを彼氏に独占されてしまうかも、といったヤキモチからきた言葉だったのかもしれないですよ~。
私も以前、友達が自分の彼氏に会ってみないか?という話がでてきたことが以前あったのですが、私は「絶対やだ」と断ったことがあります。

というのもその友達とはずーっと長年一緒にいた仲なので、なんだかその彼氏に友達を取られてしまうような気持ちを感じたのです。
父親が娘の連れてきた彼氏にあまりいい思いを抱かない感情とはこのことなのかなぁとはその時漠然と思いました(^^;)

きっとBさんはあなたのことが大好きなんでしょうね。
あまり深く考えすぎずに仲良くやってくださいね!

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q病気に負けたくない(少し長いです)

私は20歳の大学生です。1回生の時に厄介な病気にかかってから軽い引きこもりのようになってしまい毎日がすごく孤独でツライです。

自分が好きで得意だったスポーツが病気の影響で禁止されていまい、自分に対する自信もすっかりなくなってしまいました。

その自信のなさが伝わるのか、なかなか友達も出来なくなってしまいました。もともと人見知りするタイプだったんですが、自信を失ってから余計に酷くなってしまいました。入っていた部活を途中で止めてしまったこともあって余り友達もできませんでした。
バイトもしましたが体調が悪くなるたびにやめなければならず、うまくいきませんでした。

かわりに2回生から文化系サークルに入ったんですが、同年もいないしあまり向いていない分野なのかうまくいかず、つらいです。
病気の影響で食事を制限しないといけなかったり、夜更かしなど体に負担をかけることも出来ません。そのためサークルやゼミの飲み会やイベントに参加するのもおっくうになってました。

こんな状態ですので、将来のことを考えて公務員試験の勉強をしています。ですが、このまま勉強だけで学生生活を終えてしまうのは勿体無いのではないかと思っています。

地元に帰った時に友達に会うと、すごく楽しそうですし大人になった感じがして、自分だけが取り残された気持ちになりすごく寂しい気持ちになります。私ももっと人間的に魅力のある人になりたいです。

人より出来ないことも沢山あるし、スタートも遅れてしまったかもしれませんが、友達を増やしたり恋人作ったりして楽しく過ごせたらいいなと思ってます。

良い人間関係を作っていくにはどんなことを心がけたらいいでしょうか?メンタル面、具体的な行動、楽しい会話の仕方、などアドバイスがありましたら是非お願いします!

私は20歳の大学生です。1回生の時に厄介な病気にかかってから軽い引きこもりのようになってしまい毎日がすごく孤独でツライです。

自分が好きで得意だったスポーツが病気の影響で禁止されていまい、自分に対する自信もすっかりなくなってしまいました。

その自信のなさが伝わるのか、なかなか友達も出来なくなってしまいました。もともと人見知りするタイプだったんですが、自信を失ってから余計に酷くなってしまいました。入っていた部活を途中で止めてしまったこともあって余り友達もできませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの想いは良く解ります。
私は仕事中に事故に遭い、身体障害者になってしまった者です。病気とはまた違うでしょうが、私もあなたと同じように多くのものを失い、多くのものを諦めざるを得ない状況におかれました。自殺という言葉が頭を過ぎった事もあります。でも、今、生きています。正直言って、辛いし、悔しいし、情けないし、この先の人生に悩みも不安も、そして不満もあります。でも、生きています。生きて行かなくてはいけないのです。私の場合、死んでもおかしくないほどの事故でした。でも、生きています。生かされています。宗教的な事を言うつもりではありませんが、こんなに大事故に遭っても生きているのは、自分には「こんな目に遭う必要があったんだ。そして、そんな自分がしなくてはならない事があるんだ。」と考えるようにしています。実際、徐々に自分が変わったように感じています。人の痛みが解るようになりました。人に親切に出来る様になりました、等々。あなたも、こんな風に気持ちを切り替える事が出来る筈です。私よりもズッと若い。これからの人生、何かを見つける時間は、少なくとも私よりは多く持っている。若さは強みですよ。これからの可能性やチャンスを掴む時間をいっぱい持っているんですよ。友達だって出来ますよ。あなたが心を開けばいいだけです。
それにはハンディをハンディと思わない事です。諦めなければならない事がある分、きっと得るものが見つかる筈です。お互い、頑張りましょうよ!!v(*^_^*)v

参考URL:http://www.jrad.jp/

あなたの想いは良く解ります。
私は仕事中に事故に遭い、身体障害者になってしまった者です。病気とはまた違うでしょうが、私もあなたと同じように多くのものを失い、多くのものを諦めざるを得ない状況におかれました。自殺という言葉が頭を過ぎった事もあります。でも、今、生きています。正直言って、辛いし、悔しいし、情けないし、この先の人生に悩みも不安も、そして不満もあります。でも、生きています。生きて行かなくてはいけないのです。私の場合、死んでもおかしくないほどの事故でした。でも、生きて...続きを読む

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q苦手な異性への対応方法(少し長いです)

こんばんは。予備校に通っている18歳の女子です。

私の予備校は自由席なんですが、ほとんどの授業で席が隣になる男の子がいます。
どうやらその人(仮にA君とします)は私に好意を持っているらしいんです。

A君と初めて話したのは今月の初めです。
帰り際に「よく席が隣になりますよね」と話しかけられて、そのことには私も気付いていたので、その時は普通に会話に応じました。
少し話した後、「よかったら携帯教えてもらえませんか」と言われて、とっさに断る言い訳が思いつかなくて教えてしまいました。
その日以来、当然A君は私に話しかけてくるようになったのですが、私にはそれが嫌でたまらないんです。
実は私は、A君に話しかけられる数日前、登校中に知らない男性にいきなり声をかけられて少し怖い思いをしていて、そのせいで男性恐怖症のような状態になっていました。
そんな時にA君に話しかけられたので、それ以来びくびくしてしまって、今では毎日教室に足を踏み入れることにすら不安を感じてしまいます。

それに加えて、A君は私が苦手とするタイプの男の子なので、余計につらいんです。
A君の性格がすごく悪いとか、嫌なことを言われたというわけではないのですが、苦手なタイプの、それも自分に好意を持っている異性に話しかけられるということが、とにかく苦痛で仕方ありません。

できる限り話をしなくても済むよう、いつもと違う席に座ってみたりもしているのですが、A君の方が学校にくるのが遅いため、私がどこに座っていても結局隣に座られてしまいます。
仕方ないので、休み時間は教科書にかじりついて話しかけさせないようにしていたのですが、学校で話さなくなった分、今度はメールが来るようになりました。(毎日しつこく、というわけではありませんが)
クラスメイトなので無視するわけにはいきませんし、返信を遅めにして、絵文字顔文字は使わず、丁寧語での簡潔な文章しか返信していないのですが、あまり効果はないみたいです。

はっきり好意を伝えてくれれば、私もはっきり断ることができるし、「もうメールとかしないで」って言うこともできるのでしょうが、そんな展開は今のところ望めないようです。

これ以上、A君と話をしなくて済む、もしくはA君を遠ざける方法はないでしょうか。
皆さんのアドバイスやご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

こんばんは。予備校に通っている18歳の女子です。

私の予備校は自由席なんですが、ほとんどの授業で席が隣になる男の子がいます。
どうやらその人(仮にA君とします)は私に好意を持っているらしいんです。

A君と初めて話したのは今月の初めです。
帰り際に「よく席が隣になりますよね」と話しかけられて、そのことには私も気付いていたので、その時は普通に会話に応じました。
少し話した後、「よかったら携帯教えてもらえませんか」と言われて、とっさに断る言い訳が思いつかなくて教えてしまいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

まだ、お歳がお歳ですから、仕方ないのかもしれませんが、これからの事を考えて、あえてキツく申上げさせて戴きます。
まず、このお話しは、貴方自身が誤解をあたえさせていている中で、嫌悪を相手にぶつけていて、とても自分勝手な話しである事。
そして、「もうメールとかしないで」と相手を傷付ける事を言おうとしている事。
ともに、人から恨まれる事で、人としても、真面な大人の女性がするべき態度ではな事と念頭におかれて下さい。

今回、苦しくて逃げだしたいのは貴方なのですから、それを解消する為に努力するのは相手ではなく貴方。
はっきり好意を伝えてくれなくても、友達としてさえも相手を見れないのなら、なおさらです。
はっきり好意を伝えてくれなれば、相手に「こうしていつも同じ席にきますが、私の事好きなんですか?」と尋ねればいい。
そこで、違うと言われたら、「では、どうしてですか?」と聞いていけばいいのです。
好意がある事が判ったら、誠意をもって言葉を選び、こんな自分の事を認めてくれた事の感謝と共に、素直に、自分が男性恐怖症である事から、どうしても辛くて今いられない事を伝える。
私の言っている事を理解して下さるか判りませんが、このままいって、理由も判らないで一生懸命やっている彼を傷つけてしまうのではないか逆に心配です。
ちゃんとコミュニケーションをとらずに思い込みや、鬱積してある日唐突に過剰な反応をしたり、距離をおこうとしたりしてしまうと、相手は、突然の過剰な反応に驚き、誤解をとく為にどうにかしようとしたりすると、相手は理由が判らないので、貴方により近付こうと努力するしてくるでしょう。
そして、貴方、その努力を見て、さらに怖いと思いこみ悪循環となる。
こうした事は、初歩的なコミュニケーション不足が悪循環を呈していきますから、まずはコミュニケーションを持つスキルをちゃんと持ち、相手とお話しをする事ができる様になって下さい。
彼が然程傷つかないで、貴方も人を傷つけず、上手く解決できると良いですね。

まだ、お歳がお歳ですから、仕方ないのかもしれませんが、これからの事を考えて、あえてキツく申上げさせて戴きます。
まず、このお話しは、貴方自身が誤解をあたえさせていている中で、嫌悪を相手にぶつけていて、とても自分勝手な話しである事。
そして、「もうメールとかしないで」と相手を傷付ける事を言おうとしている事。
ともに、人から恨まれる事で、人としても、真面な大人の女性がするべき態度ではな事と念頭におかれて下さい。

今回、苦しくて逃げだしたいのは貴方なのですから、それを解消する...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報