プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。
アマゾンでCDを試聴して購入しようと思っています。
試聴の仕方がよくわからないのでこれから頑張って勉強して試聴してみたいと思います。
そこでパソコンの出来る先輩にお願いです!
私が購入しようとしているのは松本晃彦さんの
Lights というアルバム¥3059/UMCK-1167です。
「踊る大捜査線」や「蘇る金狼」等のテーマ曲や挿入曲の入ったアルバムです。

試聴の仕方がわかる方10曲目のFIRE DANCEが試聴できるか聞いてみてください。
日本語のページと英語のページで試聴できる曲が違うと言うのは本当ですか?
試聴が出来るようになると、どうやって試聴可能な曲がわかるのですか?文字に色がついたり印が出るのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。


>試聴はどのサイトもリアルプレイヤーでしょうか?
>ウインドーズメディアプレイヤーで試聴出来るサイトもあるのでしょうか?

だいたい、Windows Media Player と Real Player の両方で聴けるように、2つのデータを用意してある所が多いです。この2つを入れておけば、まず聴けない所はないと思います。
ただPVなどのビデオ視聴をする場合には、まれに QuickTime が必要な場合もあります。是非にとは言いませんが、入れておかれても良いかと思います。
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/


>曲名と試聴の間に全角スペースが必要ですか?
>曲名とsample listenの間は半角スペースでいいのでしょうか?

スペースは半角でも全角でも構いませんが必要です。あと言い忘れましたがGoogleで検索する場合、英語のタイトルの曲などで、

・単語と単語の間にスペースが入っているような場合には、「" "」で囲ってやらないと一つのフレーズとして見なされません。
例:「"independent women" sample listen」(大文字小文字は関係ありません)

・ありきたりなフレーズや単語数が1文字など少ないもの、また同じタイトルで複数のアーティストが歌っているものなどは、アーティスト名も付けて検索したほうが早く見つかります。
例:「bad "michael jackson" sample listen」

今回は使えないと思いますが、他の曲を探す時に参考にして下さい。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/
    • good
    • 0

#3です。


先程は、質問の趣旨から少しはずれていたみたいで、すみません。

アマゾンでの視聴できる曲が載っているページを、ご紹介しておきます。
SUNRISEっていう曲を始めとして、数曲に下線が引かれていて、音符のマークがあると思います。
アマゾンはリアルプレーヤーのダウンロードが必要なようですが、メディアプレーヤーでの視聴が出来るサイトも見た事があります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00018D …

この回答への補足

回答有難うございます。
私もわからないことが多すぎて、質問がちんぷんかんぷんになってしまっていました。
アマゾンの試聴方法もわかりましたし、
リアルプレイヤーが必要な事もわかりました。
ダウンロードして試聴もしてみます。

最後に残った問題がFIRE DANCEが私の探している曲かと言う事です。
携帯の着信音聞いてみましたが、アレンジが違うためかいまいち探している曲なのかわかりません。
試聴できるサイトを探したいと思います。

もしpetuniaさんもFIRE DANCEが試聴できるサイト見つけたら教えてくださいね!

補足日時:2004/05/04 15:32
    • good
    • 0

Fire Danceの、着メロなら、下記で視聴できるようです。


着メロ用なので、わかりにくいかも知れませんが、お探しの曲かどうか確認できるといいですね。

参考URL:http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mi …
    • good
    • 0

Amazonを見てみましたが、このアルバムの曲は試聴できないようです。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AF …

Amazonで試聴可能な曲の場合は、下記のように音符記号が付きます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001HA …

試聴はサイトやアルバムによってできたりできなかったりします。また日本と海外で違うこともあります。

下記のサイトは試聴曲を探すのに便利なサイトですので、お気に入りに入れておかれると良いと思います。(今回の曲は見つかりませんでした)
http://www.listen.co.jp/

上記で結構たくさんの試聴サイトが網羅されますが、これ以外にも「○○○(曲名) 試聴」「○○○(曲名) 試聴」とか、海外の曲であれば「○○○ sample listen」などのキーワードでGoogle検索すると見つかることがあります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AFOI2/ref=sr_aps_pm_/249-8470399-2135515,http://www.listen.co.jp/

この回答への補足

回答有難うございました。
試聴はどのサイトもリアルプレイヤーでしょうか?
ウインドーズメディアプレイヤーで試聴出来るサイトもあるのでしょうか?
試聴の検索ですが、
曲名と試聴の間に全角スペースが必要ですか?
曲名とsample listenの間は半角スペースでいいのでしょうか?
パソコン初心者なので簡単な質問でごめんなさい。

補足日時:2004/05/04 14:54
    • good
    • 0

はじめまして


amazonで松本晃彦/lights検索してみました
視聴はできないようです

もし視聴ができる曲だと
*リンクの下線
*曲名の横にスピーカーのアイコン
が確認できるはずです
realplayerで再生できます
洋楽だと視聴できるものが多いように思うのですが…

他で視聴できるといいですね
(official site、レコード会社のsite、あとタワレコ、HMV等でも視聴ができることがあります)

この回答への補足

わざわざ検索して頂いて有難うございました。
スピーカーのアイコンですがリアルプレイヤーをダウンロードしていなければ表示されないのでしょうか?私はISDNなのでダウンロードに時間がかかるので今度時間のあるときに挑戦します。
もしスピーカーアイコンの出るCDをお知りでしたらURLを教えて下さい。
どんなアイコンか見てみたいです。

補足日時:2004/05/04 14:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!