海外のメル友が沢山できて料金が心配ですが、安く利用でくる方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本的にメールの数が、多くても、海外からのメールでも


料金には関係ありません。ダイヤルアップならたくさんのメールを受け取っていると多少時間がかかり、その分電話代が多くなる可能性があります。(たいしたこと無いと思いますが)
また、海外にメールを出すときは当然、英語等の外国語を使用するわけですが、日本語を書くときと違って時間がかかると思います。オフラインで書き、送信するとき繋ぐようにしましょう。しかし、フレッツISDNやADSLのような使い放題の回線を使用しているときは、一切関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました.初心者で何もわからなくて、でも安心しました。有難うございました。

お礼日時:2001/06/03 18:33

基本的に、海外であろうがお隣さんであろうが距離などに関係なくメール代金は同じですので、「海外だから」と心配する必要は全くないと思います。


どのような形態でメールをご利用になっているのか、わかりませんが、メールを打つ回数が増える等で、料金がかさんできますがそれは相手までの距離には何も関係ないですよ。携帯電話等でしたら文字数などのデータの大きさによって料金がかかりますので、簡潔文書を心がけられたらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました.これから安心して、またまた沢山のお友達が増えそうです.有難うございました。

お礼日時:2001/06/03 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Qメル友募集掲示板利用後の不審メール

私は、おとといからgooフリーメールを利用し始めたばかりの、生粋の初心者です。
同日、フリーのごく普通の一般公開掲示板で、メル友募集の記事を読んで、自分なりに怪しくなさそうなのを選んで、早速メールを送ってみました。(この宛先人をXとします。)
その翌日、記憶にない差出人YとZとから、本文なし、添付ファイルつきのメールが届きました。もちろん、ウイルスが怖かったので、念のため差出人・ファイル名等を記録したうえで、すぐ削除しました。(某M社のオンライン・ウイルス検索で、感染がなかったことも確認しました。)
その後、先のXからの返信がないことに気付きました。そのこと自体は別に構わないのですが、しかし仮に、XとYまたはZとが関係しているとすると、例の不審メールは、Xから流れたアドレスを使って、私の全く頼んでないソフトや請求書を勝手に送りつけてきたものであり、私はウイルスへの懸念から、それを見ることもできずに削除したのではないか、と疑うようになりました。
そして今日も、記憶にない別の差出人PとQとから、ファイルつきメールが届いています。開けたものかどうか、削除したものかどうか、困っています。
ちなみに、差出人名をここで開示していいのかわからないので、件名だけ、下に書いておきます。(Yメールは件名なし。)Zの件名だけを見ると、初心者の赤っ恥の早とちりのような気もしてきますが、ZとQの差出人が違うのが、やはり気になります。Pにいたっては全く見当がつきません。
Z:Undeliverable mail--"memory on your VGA card."
P:Video playback is supported.(未開封)
Q:Please try again(未開封)
どう対処していいのかわかりません。お知恵をお貸し下さい。

私は、おとといからgooフリーメールを利用し始めたばかりの、生粋の初心者です。
同日、フリーのごく普通の一般公開掲示板で、メル友募集の記事を読んで、自分なりに怪しくなさそうなのを選んで、早速メールを送ってみました。(この宛先人をXとします。)
その翌日、記憶にない差出人YとZとから、本文なし、添付ファイルつきのメールが届きました。もちろん、ウイルスが怖かったので、念のため差出人・ファイル名等を記録したうえで、すぐ削除しました。(某M社のオンライン・ウイルス検索で、感染がなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

明らかに相手がKlezに感染しているようです。
このウイルスに感染すると、その感染した人の持っているメールアドレスを送信者と偽って送信します。
詳細は以下の参考URLをご参照ください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/klez/index.asp

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Q海外の人と(できれば韓国)メル友になれるサイト

他のカテゴリでも同じ事を質問させて頂いたのですが
回答を頂けませんでした。カテゴリーの設定に問題があったのかも
わかりません。海外の人とメル友になれるサイトもあるかと思うのですが。

Aベストアンサー

ヤフーからも検索できますが、韓国専門サイトとしてソウルウインド、オールコリアが有名でメル友を探す人も多いです。
http://www.seoulwind.com/ ソウルウインド
http://www.allkorea.co.jp/ オールコリア

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Countries/Republic_of_Korea/Directories/

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Q友達感覚のメル友がほしい

さいきんメールする人が少なくてさびしい私です。
そこで思い立ったのがメル友募集。でも、「メル友募集」で検索すると、18禁とか、出会いとか、結婚とかそういうのしか見つからなかったのです。私の目的はそのようなことではなく、ただ普通の友達感覚で、普通の話がしたいのです。たとえば、世間話とか、趣味のこととか、学校のこととか(私は高校生です)、そういうメル友を募集できるサイトってありますか?もちろん男女は問いません。できればパソコンで募集できて、携帯電話でメール交信できるのがいいです。(ケータイで探すとお金が掛かるので) あと、ぜったい無料のです。メル友から返事は来るのが多少遅くても平気なので(こちらもすぐには返せないときがあるので)、そういうことも許容されるところがいいです。
いつもお世話になりますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

teacupと言うサイトの中にあるみんなの掲示板というページにメル友募集の掲示板があります。
http://bbs.teacup.com/?parent=friend&cat=1000

このみんなの掲示板では↓このページで自分で掲示板を作成します。
http://bbs.teacup.com/?parent=every&new=2200
このページの説明にしたがって書くだけで簡単に完成します。
後は書き込みを待つだけです。
簡単な上に利用者も多いのでイイお友達が出来ると思いますよ。
掲示板でなかなか書き込みが無い時はみんなのチャットもおススメです。
http://chat.teacup.com/
リアルタイムの会話が出来るので掲示板より実感が湧くんじゃないかと思います。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Qメールが短文・返信してこないメル友に

こんばんは、
もう2年ぐらい前にメル友サイトで知り合った人なのですが、その人とメール交換をしていて、時々しかメール返ってきません。
しかも短文メールで(ほんとに1・2行くらいの文面で)内容もくだらないメールの内容が多いです。
私も、今はその人とメールするのが嫌でしばらくそのサイトに行かなかったのですが・・・
最近、またメル友が欲しくなりそのサイトに行きはじめました
すると、またその人が名前(ハンドル名)を変えてそのサイトにいて私の掲示板を見つけて、またメールを送ってくるようになりました。
私もその人とメールするのが嫌なので、2・3日無視をして他のメル友とメールをして楽しんでると、
またあくる日、今度は私のメアドでメールを送ってきたりします(前にメアドを教えた)
私の方は、その人とメール交換する気もないので
「ごめんなさい短文でメールをくる人は、お断りをしています~」というメール文で返信しましたが
また、次の日も「今度は私の学校の校歌を聞かせて」という、一言のメールが来たので私もキレてしまい、
「どうして、短文メールを送ってくるの?・・なんで今更校歌なんて、もう学校を何十年前に卒業してるから、持ってない(怒)
もうあなたとメールしない」というメールを返信したんのですが、
また、「どんな校歌なのか聞きたいなぁ思って」とメールが返ってきたんですが
あまりのもバカバカしくて、そのメールは返信しませんでした。
でもまた、サイトに行って他の人とメールしてる事がバレてしまうし、バレるのはいいんですが
また、その人がメールを送って来るのではないかと思って、そのサイトに行かれません。
他の人のメールもサイト上で送りたいのですが行かれません。どのようにしたらいいですか
また、短文のメール・たまにしかメールを書かれない人にお聞きしたいのですが、相手が短文メールが嫌がっても
短文で送り続けますか?。

こんばんは、
もう2年ぐらい前にメル友サイトで知り合った人なのですが、その人とメール交換をしていて、時々しかメール返ってきません。
しかも短文メールで(ほんとに1・2行くらいの文面で)内容もくだらないメールの内容が多いです。
私も、今はその人とメールするのが嫌でしばらくそのサイトに行かなかったのですが・・・
最近、またメル友が欲しくなりそのサイトに行きはじめました
すると、またその人が名前(ハンドル名)を変えてそのサイトにいて私の掲示板を見つけて、またメールを送ってくるように...続きを読む

Aベストアンサー

明かな嫌がらせですね、。
迷惑メールとして対処した方が良いですよ。
プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html
また、不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。
BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp


ただ、短い文面が必ずしも悪いとは思いません。
私自身、2。3行のメールを知り合いに良く送っています。
でも、相手がいやがっているのにそれでも送るのは迷惑な行為ですけどね。
私なら、相手がいやがっているなら送ったりはしないです。

明かな嫌がらせですね、。
迷惑メールとして対処した方が良いですよ。
プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html
また、不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。
BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html
http:...続きを読む

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Qメル友の方に・・・

メル友の方に本名を教えたのですが、変な話、危ないとおもいますか??
相手の方から本名、画像をもらいました。

Aベストアンサー

相手が信用できる方の場合は問題ないと思います。
MIXIのブログでは本命を出すのが原則です。(限られた会員のみの交友でMIXI本部がコントロールしていますから)
ただし不特定な方が開いて見れる場合のメールは絶対やめてください。
他人に漏れたと感じたら、場合によってはアドレスの変更も考慮ください・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報