アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行き場のない気持ちをどこか誰かに聞いてもらいたく、そして渇を入れて頂きたく投稿しました
「ただの構ってチャンじゃねーか」ぐらいの生暖かい気持ちで見て下されば幸いです

最近、彼(付き合って5年目)がメイド喫茶の面白さ?に気付いたらしく、
今度のG・Wにももう一度行く予定を立てています

発端は彼の数個歳が上のご友人が冷やかし程度に「メイド喫茶に行ってみないか」と
彼を誘ってきた事なのですが、彼もご友人もそんな場所は一度も行ったことがなく
2人は本当に「お試しに、どんな場所なのか知りたい」的な好奇心で行く事になったそうです
彼はちゃんと私にも経緯を話してくれたので、あまり束縛してはいけないなと思い、
「かわい子ちゃんたちに日々の疲れを沢山癒してもらっておいで!」
「来週、感想聞かせて」と承諾しました。

でも、その話が出たとき本当は、
少し、嫌だなあ、出来たら行って欲しくないなあ…と思っていました
(※あっ、メイド喫茶やメイドさんに対して「引く」だとか「気持ち悪い」だとかは思っていません!)
そう思っている自分に対しても、
「変な気を持って行く訳じゃないんだし、ちゃんと隠さずはなしてくれたんだからいいじゃないか心が狭いな、メイド喫茶に行くくらいで妬くな。小さい女だな。」
と、ヤキモチを妬く自分自身につくづく嫌気が差して一人でグルグルしてしまって。
その話の後も、頑張って平気な振りをして笑ったりしましたが、
帰ってからはもうずっとモヤモヤモヤモヤ…
モヤモヤし過ぎて、次の週に会う約束だったのに、
会う2日前に「風邪を引いてしまったからあえない、ごめん」とキャンセルしてしまいました。
…ありえないですよね。

こうやって1人モヤモヤしている間にも、彼がご友人とメイド喫茶へ行く日になって。
その日はもうとにかく考えないようにって残業入れてもらったりして…苦笑

そして、本題
翌々週(つい先週の土曜日)は流石に会ったんですが、
話題は当然、メイド喫茶の話に。
そうしたら今までになく笑顔でハツラツと、
「想像と違って面白かったよ!!」
「○○ちゃんっていう子が接客してくれたんだけど~あっ、普通の子だったよ」
「何でここで働いてるの?って聞いたら、「女子力を身につけたくて」だって」

ここまでは全然、良いです。
素直に、目標を持って働いているメイドさんが素敵だと思いました

でも、

「君も女子力つける為に、メイドさんになってみてよ(笑顔)」
「いやあ癒されたよ~!!(めっちゃ笑顔)」
「あの店で一番かわいいっていうメイドさんがこの前はいなくてさ、夜のシフトなんだって」
「だから今度はその子がいる時間帯にもう一回、G・W中に行くか、ってなってさ」

…もっと言ってたと思いますが、ちょっと、あんまり覚えていません
ずっと「おお~そっか、楽しそうだね、よかったね~!」
「うんうん、次行った時はその可愛いメイドさんの写メ撮ってきてね!」と
調子を合わせてはいましたが、

心の中ではもう、通う気満々なんだ…!!って、今までこんな感情自分にもあったのかってくらい
「私では癒すことも、女子力も無いんだから、もうずっとメイドさんと居た方が楽しいだろうな」
「自分に自身つける為にがんばってる女の子は誰から見てもキラキラ輝いて見えるし、そういう子の方が可愛いのはそりゃ当然だよな…」

…私なんか私なんかウジウジグジグジジメジメ…
メイドさんも彼も何も悪くない、ディズニーを楽しむ感覚なんだとわかっていても
胸が凄く凄く苦しくなって、泣きたくなります
だからって「行くのやめて」なんて、私の趣味に関しても干渉せず、
好きなようにさせてくれている彼にそんな事言うのはフェアじゃないし、束縛もしたくありません。
むしろ彼にも没頭出来る趣味が出来てよかった、逃げ道見つけたんだね!って素直に喜べるようになりたいんです。

それでもこのやりようのない嫉妬心が湧いてきます。
自分に嫌気が差します。
どうか、皆さん、こんなナヨナヨした情けない女に叱咤してやってください
アントニオ猪木さんばりの渇を、気合を入れてやってください

お願いします!!!!!!
そして長くてすみません!!

A 回答 (7件)

hahahaha気にしすぎ気にしすぎ。

そしてその彼氏さんは「趣味」って程ハマっもいません。

多分その彼氏さんも一部の回答と同じく、行く前は社会的じゃないとかまともな人間が行くところじゃない
くらいにも思っていたんですよ。イメージはものすごく悪かったわけです。だから「冷やかし」に行ったのですよね?
そしたら予想外に楽しかったと。

ほら、質問者さんも無いですか?悪い人だと思っていたら、予想外にいい人だった。
そしたらもっとその人のこと知りたくならないですか?

その状態とそんなに変わんないです。

まあ気が向いたらメイド服でも着てあげればいいです。そんな程度の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

>悪い人だと思っていたら、予想外にいい人だった。
>そしたらもっとその人のこと知りたくならないですか?

た、確かにそうですね
もっとお話してみたいと自然に思いますよね

メイド服は無しにしても(笑)、その位軽く受け止めればいい話なんですよね
次回彼らがメイドカフェに行く日になっても気持ちよく送ってあげたいと思います

お礼日時:2014/03/01 11:05

あれよ、たまにカップラーメンとかコーラとかそういうジャンクフードを食べるとすごく美味しく感じるじゃないですか。

それが毎日だとうんざりするけどさ。そういうもんです。5年も付き合ってると新鮮味はないですからね、どうしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

なるほど分かりやすいです
皆さんからのお言葉に元気が出てきました
また時間が経つにつれ、「なんて小さな事でなやんでいるんだ」と思えるようになってきました!

お礼日時:2014/03/01 11:01

彼氏目線でいえば、メイド喫茶はおもしろい、彼女も寛容に受け止めてくれている、と映っているでしょうから、放っといたら質問者さんだけが苦しむ結果になると思います。

客観的に見れば。可愛いコがいる発言を彼女にするのは爆弾だと思います。それを気付かせるためにも「メイド喫茶にはまるのはわかるけど、可愛い子をおっかけるのはカップルとしてルール違反だよ!」と伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ば、爆弾なんですね…
「そうか…可愛い子がいたのか…」「息巻くくらいだから本当に可愛いんだろうなあ」とか変に納得してました

心の中で「悔しい」「行かないで」って思ってても言わないのは自分のキャラじゃないような気がして気持ち悪いし恥ずかしいし、小さい女だと呆れられるのも嫌だし…結局、自己保身してるんですよね私
もう、嫌われてもいいくらいの勢いで頑張って言ってみます

お礼日時:2014/02/24 19:15

単なるメイドでしょ? 



風俗やキャバクラとは違うので何を心配か理解できないよ。

自も年に数回達人と行くが常連以外スルーされてつまらないし
下心丸出しなら周りに常連の視線が怖いしね!

あそこは人間ウオッチングしに行くには楽しいところだよ。

いっしょに行って経験しましょう。

達人は甥っ子姪っ子(6~10才)つれていって遊んできますよ。
(単なるお酒の出る喫茶です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>風俗やキャバクラとは違うので何を心配か理解できないよ。

心配か心配じゃないかと言われれば、そこら辺は心配はしていません。
単に、私が勝手に「他の女の子に会うために時間使うのか…ちょっと悔しいな」と、心の中でウジウジ嫉妬してるだけの話しなので…(苦笑)
でも、単なるお酒が出る喫茶店って軽く考えるようにすればいいんですよね。
頑張ってみます。

一緒に行ってみる、というのは…メイドさん達に癒やされに行ってるのに、私なんかが着いて行ったら、邪魔になるんでないかと…;;

達人さん、凄いですね
「達人」の名を欲しいままにしてますね!

お礼日時:2014/02/24 18:51

彼はちゃんと私にも経緯を話してくれた:誘われたとなると断りにくいとは思いますが、あなたがいる立場上、断るべきでした。



少し、嫌だなあ、出来たら行って欲しくないなあ:当然の感想です。

「想像と違って面白かったよ!!」:全く許せません。その程度の男は捨てちゃいなさい。言葉にするとすれば、社会性の欠如です。将来性のない男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

え、ええと
>「想像と違って面白かったよ!!」:全く許せません。その程度の男は捨てちゃいなさい。言葉にするとすれば、社会性の欠如です。将来性のない男です。

単純にメイド喫茶という場所を楽しんできた感想ではない、ということでしょうか
これは具体的にどう社会性が欠如しているのか気になります

お礼日時:2014/02/24 18:55

一緒に行ってきたら宜しいかと(^^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

発想の転換ですね!
女性も行きやすい場所だと聞くので、私もいつかは行ってみたいとは思います

…でも彼と一緒…となると、男性にとってみたら、非現実的空間に癒やされにいくのに現実的な存在の彼女なんて邪魔なような気がして。

お礼日時:2014/02/24 19:00

一度ならともかく趣味にして何度も行くってのはちょっと嫌かもしれませんね。

いっそ「毎回だとお金かかるし、私がメイド服着ようか?」ぐらいノリよく言ってみてもいいかもしれません(笑)。あなたもけっこう重く考えてしまっているようなので、逆転の発想というのも必要かもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

!?
私がメイド服…ノリで言ったとしても想像しただけで毒で彼が可哀想な気がするので…(苦笑)
でもそのくらい、軽く受け止められるように頑張ります!

お礼日時:2014/02/24 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています