dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメブロをワールドプレスにお引越しさせました。

画像・記事ともにインポートに成功し web上に公開できています。


お引越しも無事終わり やれやれと安心していたのですが・・・

ひとつ疑問が生じました。


アメブロの絵文字の事なんですが、アメブロで使用していた絵文字も

ワールドプレスにインポートしたとき 一緒にインポートされ

ワールドプレス上でアメブロの絵文字が表示されています。


しかし、そろそろお引越し元のアメブロを退会しようと思っているんです。

アメブロを退会して記事が削除されると

ワールドプレス上で表示されている絵文字ってどうなりますか?


画像などはサーバーに格納されたので 消えないですが

絵文字はどうなるんだろう?と 心配になってきました。

詳しい方 是非 教えてください! よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「絵文字」と言っても所詮は「画像」であるので、 WordPress 上の絵文字を右クリックしたプロパティで URL を調べればわかるのでは。


ameba という文字が入っていれば、 ameba 退会で消えるし、そうではなくあなたの URL になっていれば、問題はなくなる。
私は絵文字を使わないポリシーなので未検証だが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!