電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメで撮った写真をアメブロに投稿したいのですが縦の写真が横になってしまい縦で投稿ができません。回転して見た目は縦になっていてもアメブロでアップロードすると横になります。
同じ様な質問があり色々試してみましたが出来ません。
縦に出来る方法があれば教えて欲しいです。
ちなみに、Windows8です。
10にダウンロードすると出来なくなりました。

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございました。
    最初にペイントでとご回答して下さった
    AVENGERさんにベストアンサーとさせて
    頂きます。

      補足日時:2016/11/30 13:53

A 回答 (4件)

>回転して見た目は縦になっていても



何を使って回転させたか気になる。
ペイントでも、回転させて保存しておけば問題ないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピクチャで見て縦になっていて一度回転させるとできるのかと思いやってみましたができませんでした。
やはりペイントのやり方しかないんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 17:10

paintにとりこんで回転させて保存したらダメ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたら出来ました。
やっぱりペイントしかやり方がないんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/30 13:49

横撮りしてみてください。


縦に出来ると聞いたことがあります。

これはスマホでの話ですが…。

出来なかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなやり方もあるんですね。
知らなかったです。試してないですけど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 17:13

デジカメ写真には縦横情報(Exif)が組み込まれているから、それを直さないと上手く行かない。



画像編集ツールがあれば簡単に出来るが、持っていなければフリーソフトを使って直す。

F6 Exifと言うのがあるので、下からダウンロードして。

http://www.vector.co.jp/download/file/winnt/art/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしてみましたが無料でできないみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!