アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面長と目が小さくて困っています。
私は面長で顔の長さ(縦)が28cmもあります。
一方、目はめちゃくちゃ小さくて縦が5mm,横が2cmしかありません。色んなメイクを試しましたが、どれも合わず、みんなで写真をとってもやっぱり私が一番目が小さく、顔が大きいです。
何かいい方法はないでしょうか…。
美容師さんに相談するのも一つの手ですか?

A 回答 (3件)

髪型→耳の当たりから少し下までにボリュームを出すと面長がカバーできます。

顔周りにシャギー(今は別の言い方なんでしょうか汗)を入れて前下がりボブみたいな毛の流れを作ると多少顔の大きさはカバーできます。(大きいと感じられるということなので)

あと、トップに高さを出すと小顔になります。
私も「小さく見せたいのになんで高さを出すの?」と思ったのですが効果は絶大でした。

メイク→メイクは、なるべく黒目を基準に縦に伸ばすように意識するというか、
具体的には黒目の上だけラインを太くしてみたり、黒目の下にインサイドラインを入れたり(涙袋にはみ出してもいいです)、マスカラもとにかく中心を縦にのばすつもりでつけてみると変わるかもしれません。

チークを入れる時は、頬骨ではなくその下あたりに横長に入れると顔の重心(目が行く位置)が上に行かなくなるので、なんとなくバランスが良く見えます。

髪型は美容師さんが1番いいと思います。
化粧品は、美容部員でもよほど知識豊富な人でないと相手の好みや流行りのメイクとかを押し付けられたりするので(まあそれで商品が売れるので美容部員は悪くないのですが)、
3面鏡とか使って、なりたい顔(メイク)の写真を横に置いてそれを模写するみたいな感覚でやってくとコツが掴めるかもしれません。(私が以前やってたやり方で申し訳ないのですが参考になれば…)

写真は、多分やはり髪型なのかなぁとは思います。美容院で「写真で小顔に移りたいのでお願いします」と言えば、分かってくれるとは思います。
(プロ意識が低い美容師だとお客さんに嫌味を言ってきたりすので、そうでない美容院を選んでくださいね)

色々混ざって長くなってしまいましたが、全部ではなく質問者さんが「使える」と思ったのを所々参考にして頂けると幸いです。
    • 0

女性でしょうか?

確かに、髪型については美容師さんへ相談と、メイクについてはデパートや薬局の美容院さんに合うメイクを教えてもらうのもひとつですね。
今はオーバーに見え過ぎないナチュラルなデカ目メイクとかあるのでYouTubeで日々研究してみるのもひとつ。
シェーディングやハイライトの仕方ひとつで結構変わるみたいですし。

美容整形だと切開法も安くできたりしますし今は気軽にできる時代だと思います。
目頭切開とかもわりと手軽です。
わたしは30代ですが高校二年生のころに二重埋没法をやりました。
アイプチやアイテープももちろんありますしね。

また、韓国メイクでアイラインの引き方とか検索してみてください。
例えばこのページの右下の写真のライン、ちょっとオーバーに見えますが、目頭のアイシャドウを濃くすればあまり大袈裟に見えませんよ。
https://fortune-girl.com/makecosme/ALCQX
    • 0

28cm…?測り方が間違っていませんか?正しく測ったら周りとそこまで変わらないかもしれないです。

• 0