プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子です
顔の大きさを測ったところ、
頭頂から顎までの縦の長さが22cm
横の長さが14.5cm
身長で割ったときの等身が7.6等身でした
これは小顔なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 【追記】ティッシュ箱と比べた写真です。
    髪の毛で少し縦に伸びてしまうので定規を頭頂に垂直に当てています。

    「男子です 顔の大きさを測ったところ、 頭」の補足画像1
      補足日時:2022/08/28 17:53

A 回答 (4件)

すみません。


やはりもう一度取り直した方がいいかもしれません。
箱の角度がまっすぐじゃないのでジャッジがしにくい。

画像を作ったんでこれを参考にしてください。
「男子です 顔の大きさを測ったところ、 頭」の回答画像4
    • good
    • 0

写真拝見しました。


ありがとうございます。

ティッシュ箱の所にラインを引いて見たので、よければどうぞ。
しかし、これって20cmの箱じゃないですかね?

22cmと20cmの箱があるので、念のために箱のサイズも調べて見てください。
「男子です 顔の大きさを測ったところ、 頭」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

箱のサイズは21.5cmと書かれておりました
しかし定規で測って箱の長さを確認してみると23cmです

お礼日時:2022/08/28 18:00

No.1のお礼への返信



横は耳から耳を平行にして計った数値です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 写真の方載せました

お礼日時:2022/08/28 17:54

計り方が本当に正しいのなら、小顔ということになります。



しかし、顔の大きさは私も何度も試しましたがかなり難しいです。
あれを一発で正確に計れているかは少し疑問です。

一番いいのはティッシュの箱を縦と顔の大きさを並べて、他者にしっかりと判定してもらうことです。あれが通常盤は22cmなので。

今もし可能であれば通常のティッシュの箱(縦22cmサイズ)を顔に並べて写真をいただければなんとなくジャッジできると思います。顔だけ修正で消してもらうことになりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横の長さなのですが、最初にテイッシュ箱でプレスして測ったときは14.5でしたが頭の出っ張りが差を広げてることに気づきました
ティッシュ箱を横にしてプレスしたところ頬骨の横の長さだと10cmでした
どちらが正しいですかね?

お礼日時:2022/08/28 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています