マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんばんは。
一週間前くらいから突然Safariでページを開けなくなりました。
それも全てではなく、まばらになんです。
最初は自宅から飛ばしているWi-Fiが調子が悪いのかなと思ったのですが、モバイルデータ通信でもページが開けませんでした。

インターネットでこのことについて調べていた時、「Cookeiとデータを消去すると直る」という記事を見つけて実践してみたのですが、何も変化はありませんでした。

このままだとSafariが全然使えないので非常に困ります。

解決方法を教えて下さい。

※Safariでページが開かなくなった時の機種はiPhone5(iOS5。まだiOS7をインストールしていない状態)です。会社はauです。

A 回答 (1件)

iOS5には、SafariでWebサイトを見ているだけでiOSを乗っ取る事が可能なセキュリティーホールが見つかっています。

ですのでiOSが乗っ取られている可能性を疑うべきでしょう。

iOS6については未確認ですが、iOS5以前にも何度も同様のセキュリティーホールが見つかっていますから、最新のiOS以外にはあって不思議じゃありません。
    • 1