プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

facebookである公開のグループや、有名人のファンページに登録しています。
自分の友人達は、私がこれらのグループに登録していることや、これらのページへの私の投稿は見えるのでしょうか?
知られたくない場合、どのように設定したら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

※友人達は上記のグループに登録していません。
※私自身のプロフィールページは、公開の設定になっています。

A 回答 (1件)

友人からFacebookのグループや、Facebookページに登録している事を確認できなくする事は、設定でできます。

1. 自分のアカウントのタイムラインの画面から「その他」→「セクションを管理」をクリックします。
2. 「セクションを管理」画面で項目のチェックボックスのチェックを外すと非表示になるので、『いいね!』と『グループ』のチェックを外す事で表示されなくなるので友達(知り合い)から閲覧される事はありません。

投稿については、
・Facebookのグループが秘密のグループなら、秘密のグループ内の人しか投稿は閲覧できません。
 秘密のグループでなければ、友人に閲覧される事もあります。
・Facebookページの投稿は友人に閲覧される事もあります。

ですので、投稿については友人に見られる前提で考えていた方がいいと思いますよ。
Facebookを始めとしたSNSはそういう場所なので、しょうがないです。
    • 0
この回答へのお礼

上記の非表示設定をすることで、少なくとも友人のニュースフィードには反映されないようですね。
安心しました。
詳しく説明していただき、ありがとうございました。