電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでタバコをパカパカ吸ってる不良は背が高いんですか?

A 回答 (6件)

私も同じ疑問を覚えて、いろいろと考察したところ考えられる理由は三つです。



一つ目:
「タバコが生育に悪影響を与える」という情報自体が嘘。
流石にこれは荒唐無稽すぎるとは思いますが、ありえない話ではありません。
政府や大企業にとって都合の悪い真実が隠されることが多いように、都合の良い嘘が流布されることも多いです。


二つ目:
「不良の家庭の食生活」
言っては何ですが、ちょっとヤンチャ、程度ではなく
警察のご厄介になるようなホンモノの不良の家庭は、裕福でない場合がほとんどです。
そんな家庭では、高級だったり安全だったりするものはほとんど食べられません。必然的に、ジャンクフードや、ちゃんと料理を作ってもらっていたとしても、安物食材のオンパレードとなります。
そういったものは栄養価が低く、むしろ成長に悪影響というイメージがありますが、かならずしもそうではありません。
(餌の量の問題、水温の問題が大きいですが、綺麗な川よりドブにいる魚の方が圧倒的にデカかったりしますよね?)

特に私が怪しいと思っているのは、安物の畜産肉です。
特に鶏などブラジルなどでは、成長ホルモンなどをガンガンに投与して、短期間で大きく成長させていると聞きます。
野菜も同様に、成長促進剤を沢山使用していると。


三つ目:
「運動/性生活」
こちらも家庭環境に通ずるところですが、不良の家庭は裕福でないため、子供である不良も金がありません。
そのため、彼らは意外なほど運動をしています。
運動というより、常にフラフラ街を歩いているイメージです。ゲームにしろ勉強にしろ、家で黙って大人しくしているということがありません。
適度な運動が成長に良い影響を与えるのは周知の事実です。
また、性の目覚めも非常に速いです。早いヤツでは小学生のころに初体験を済ませて、セックスに夢中な人もいます。
性ホルモンは成長と非常に関係が深いため、こちらの影響もあるかと思います。



このあたりが、実際に身長が高くなるとしたら、の理由かと思います。特に2つ目が理由として大きいと個人的には思っています。
また、「不良が背が高い」一番の理由は、「背が高いやつが不良になりやすい」からです。
よく言われる話ですが、バレー部やバスケ部は身長が高いやつが多いですが、それはバレーやバスケをやると身長が伸びるのではなく、身長が高いヤツがバレーやバスケで活躍できるから、そういうヤツが目立つし、もともと身長が高いヤツが入部してくる可能性が高いだけの話です。
不良も一緒で、幼稚園~小学生時分にケンカが強い/周囲に威張るヤツは、やはり体が大きい子供です。
運動ができる、力が強い。それだけでガキ大将でいられた子供は、負けることやガマンすることをあまり知らずに成長するため、中学~高校と成長するにつれ、勉強からドロップアウトしていきます。
その流れで不良になっていくので、結果ガタイの良い不良が多い、という話になるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
まぁ色々な理由があるのですかね

お礼日時:2014/03/29 17:43

たまたまか



これのせいです。
http://www.matsui-clinic.net/080/m/post_31.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たまたまですか。。
遺伝のせいですかね

お礼日時:2014/03/29 17:41

もともと背が高い不良だからでしょう

    • good
    • 4
この回答へのお礼

遺伝ですかね。。

お礼日時:2014/03/29 17:42

背が低い不良がパカパカ吸っていても目立たないからです。

    • good
    • 3

>なんでタバコをパカパカ吸ってる不良は背が高いんですか?



授業中に寝てるし、家に帰っても眠たくなったら勉強もせずに寝るし、朝も起きたい時に起きるからです。

「成長ホルモン」って「寝てる時に分泌される」ので、人より寝てる時間が多いと、人より成長するんです。

タバコは関係ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タバコは関係あるけどそれを上回るほど寝ているのですね笑

お礼日時:2014/03/29 17:45

親の遺伝か食べ物が良い、運動しているとか色々要因はあるでしょう。


タバコについては上記より影響が少ないか影響がないのかもしれません。または、ふかしてるだけで煙を肺に入れてない可能性もあるでしょうか。

“タバコを吸ってる不良=背が高い”というのは、かなり無理があります。これに合致しないことも当然多いので、あなたが見たサンプル数が少ないと言わざるをえないでしょう。
そうか、自分が背が低いとかで、体の成長に悪いと言われているタバコを吸ってる不良を羨んでるのですかね?ちなみに、私も背が低い方ですが… ^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

背が低い不良もたくさん見ましたが
大きい不良もいるのが不思議だったので。

自分の身長は平均的なのですが180くらいある不良をみると羨ましく思いますね

お礼日時:2014/03/29 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!