プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前の問題に最後の晩餐で食べたものは何かで、

1肉
2野菜
3魚
4パスタ

答えは何でしたか?答えだけ見逃してしまいました

誰か見た人教えてください

A 回答 (3件)

答えは「魚」でした。



# 細かいようですが問題文が少し違いますね。
正確には「ダビンチ作『最後の晩餐』で描かれているメインディッシュは何か?」です。
「肉」、「パスタ」はおそらく無いと思われるのですが、「野菜」は書いてありそうなので、質問文の問題ですと答えが2つある可能性もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそーでした!

問題文ちょっとミスりました。

うちの会社にスリップノットの最後の晩餐の

ポスターがあって、昨日そのポスターに書いてある

食事をみました。ナイフとかはありましたが

ごちゃごちゃよくわかりませんでした。

あーすっきりしました

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/05/08 05:25

はい、「魚」でした。



ちなみに、ナイスキャラだったクイズの回答者は「肉」と答え「ざんっねん!」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

確か1千万が目の前だったかな

お礼日時:2004/05/08 10:44

答えは、皆さんおっしゃっているとおりの、魚でした。



私も、お皿に何が載っているのか、はっきりと印象に残ってないな~と思っていたら、最近の修復によって、絵がはっきりとしてわかったそうです。

だから、修復前の絵のポスターをごらんになっても、たぶんわからないと思います。

下記URLに、修復のこと、そして修復後の絵の料理の拡大図が紹介されていて(クリックすると、別ウィンドウに表示されるようになっています)、まさしくその魚料理を見ることができますよ。

ご質問への答えとは、ちょっとずれますが、ごらんになりたいかと思って・・・。

参考URL:http://www.pcs.ne.jp/~yu/ticket/supper/supper.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーすごーい!

よくわかりました。

親切にありがとうございました

お礼日時:2004/05/08 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!