ボートレースのSGってG1より上のカップですか?それともショボい賞レースですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SGはSpecial Grade raceの略です。


SG>G1>G2>G3>一般の順でグレードが高くなります。

今日から始まった総理大臣杯(ボートレースクラシック)は伝統ある一戦です。
ちなみに優勝戦の1着賞金は、
グランプリ(賞金王決定戦)…1億円
クラシック(総理杯)、オールスター(笹川賞)、メモリアル(モーターボート記念)、ダービー(全日本選手権)…3500万円
グランドチャンピオン、オーシャンカップ、チャレンジカップ…2500万円
グランプリシリーズ(賞金王シリーズ)…1600万円 です。
なお、グランプリの優勝戦賞金総額はレーサーの1レースあたりの賞金額としては世界一です。
(競馬のジャパンカップが総額は最高ですが、騎手が受け取れるのは5%しかありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スペシャルグレードレースなんだw

お礼日時:2014/03/18 23:13

一番上のレースですよ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QボートレースのSGってG1より上のカップですか?そ

ボートレースのSGってG1より上のカップですか?それともショボい賞レースですか?

Aベストアンサー

SGはSpecial Grade raceの略です。
SG>G1>G2>G3>一般の順でグレードが高くなります。

今日から始まった総理大臣杯(ボートレースクラシック)は伝統ある一戦です。
ちなみに優勝戦の1着賞金は、
グランプリ(賞金王決定戦)…1億円
クラシック(総理杯)、オールスター(笹川賞)、メモリアル(モーターボート記念)、ダービー(全日本選手権)…3500万円
グランドチャンピオン、オーシャンカップ、チャレンジカップ…2500万円
グランプリシリーズ(賞金王シリーズ)…1600万円 です。
なお、グランプリの優勝戦賞金総額はレーサーの1レースあたりの賞金額としては世界一です。
(競馬のジャパンカップが総額は最高ですが、騎手が受け取れるのは5%しかありません)

Q競艇ファンの方・本日の丸亀ナイターで15回SGオーシャンカップの優勝戦

競艇ファンの方・本日の丸亀ナイターで15回SGオーシャンカップの優勝戦が12レースで6人が激突します、其処で質問ですが・ズバリ・優勝選手は?誰でしょうか?1号艇から6号艇の進入予想とレース展開予想・・例えば誰が・まくり・誰が差し・誰がつけまい・等ですが・・因みに私は・・進入は枠なりの3対3で・・まず1枚目の船券は2号艇湯川の一番差しで・2-1流し・・2枚目は3号艇の萩原が湯川の落とした所を強烈つけまいの・3-2流し・の都合8点で後追加で「2・1・3」・「2・1・4」を厚め「3・2・4」「3・2・5」も厚め・・の予想です・・さて・・皆さんの予想は?追伸私事ですが・6号艇の濱野谷・ですが弧の選手は上手いのか下手なのか良く判りません・何か井口選手・萩原選手・菊池選手・魚谷選手・白井選手・等の様にワイルドさが無いので好きに成れません・1流A1選手ですがレースは2流に思えてなりません・浜野谷選手ファンの方には申し訳ありませんが・・

Aベストアンサー

今回レース見てない立場から、出走表データからのみ、冷静に巡らせますと~。

2の頭は先ず消したい、SG優勝したばかりと聞いたので~。
且つ1&2は大阪同士なので、1頭有り。

3はF持ちなので頭消したい。
1&4はエンジン悪いのに、頭が多過ぎる。

しかし指数は1&5が良いから、1は指数通りに1着が多かった。が悪いはずのエンジンがたれるのが怖いから、
1の展示タイムが良ければ、6頭から6-1、6-2、
1の展示タイムが悪ければ、1頭から1-5、1-6、出足良く仕上がれば展示でないはずだから。

4はエンジン悪過ぎなのに1着が多いから、よっぽど積極的果敢なのか~。
4がまくりに失敗すると、エンジントップの6がチャンスゲット。
エンジントップ&ナイター慣れを根拠に、6浜野谷さんも投票しないまでも観ていて下さい。

3&2は今回は消極的て、内側3艇だけの着はないのじゃないかしら。

なにしろ損益がからむことですから、丸亀へ行けないボヤキ…と聞き流して、初心者はこんな着想もありか?程度に思い出してください。

Qボートレース選手へのファンレターの送付先は?

ボートレース選手にファンレターを出したいのですが,どこ宛に送れば良いですか?

Aベストアンサー

こんにちは。一応無難なのは好きな競艇選手の地元の競艇場がいいと思います。
東京なら江戸川や平和島、名古屋なら蒲郡などにまず送ってみては如何でしょうか?

Qモーターボート大賞とダイヤモンドカップの違いは?

競艇のG1で、モーターボート大賞とダイヤモンドカップとありますが、どちらも施設改善には変わりないと思うのですが、どう違うのですか教えてください!

Aベストアンサー

 「ダイヤモンドC」は旧名「施設改善記念」です。文字通り、そのレース場のスタンドやビジョン等、施設を新しく”改善”した際に、規定の金額(飃億円以上とかだったかな?)を費やした場合に、はじめて開催できる権利が発生するレース。
 「MB大賞」は売り上げ金がいちじるしく低下、減少して困窮している施行者を救済するために連合会がやらせてあげるので・・やれないレース場の方が多いはず・・・
 まあどっちもファンや選手には同じですけどね。

 

Qボートレース

ボートレースの魅力は何ですか? 一度だけ江戸川競艇へ行きましたが人相悪くて恐そうな人達が罵声なのか応援だかわからない声で怒鳴ってました。6艇ですからサイコロを持参して出た数字を組み合わせたら当たりビックリ?ああくだらないと自問自答してすぐ帰りました。何処が面白くてそんなに儲かるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

ボートだけでは有りません。
競馬、競輪、パチンコ、スロット、全て掛けごと(ギャンブル)です。
儲かる事は稀です。
でも、勝てば掛け金が何倍にも成ります。
勝った場合は面白いと思いますが、負けるとそれどころでは有りません。
明日の食事代も無くなる位悲惨な結果を招く人が沢山います。

>サイコロを持参して出た数字を組み合わせたら当たりビックリ?
まず無いですね。
それでまかり通ったら主催者側が破産します。

ボートにしても何にしても面白くて最後まで儲かる人は有りません。
ギャンブルは負ける様に成っているのですから、開催がいつまでも続いているのです。

Qオートレース(SG全日本選抜)

伊藤信夫はいったい
なにしたどうした?反則失格

Aベストアンサー

オートレース(全日本選抜)伊勢崎オート

3/5 9Rですが、

田中茂、伊藤信夫、東小野正道の順にゴールしました。
しかし、伊藤信夫は、内戦突破ということで、
審議の結果、反則になりました。

Q住信SBIネット銀行のボートレースキャンペーン

期間 2010年11月1日(月)~ 2011年1月31日(月) のボートレースにまつわる500円プレゼントの
キャンペーンについての質問です。

即時投票会員に新規登録して、住信SBIネット銀行から3,000円を投票資金に入金して、
数日後に住信SBIネット銀行に出金すればキャンペーン特典の500円がもらえるということでしょうか?

テレボートの口座に投票資金を3,000円入金するために、住信SBIネット銀行の3,000円以上の残高を利用した場合は入金手数料は無料ですか?

投票資金に入金した3,000円を住信SBIネット銀行に出金するための手数料は無料ですか?

投票資金というものは株のネットストックのようなものだと考えてまちがいないですか?

Aベストアンサー

SBIの口座もってますが

.2011年2月末頃に代表口座の円普通預金に入金予定
特典提供の時点で、住信SBIネット銀行の代表口座をご解約の場合、プレゼントの対象外となります

の記載はありますが
入金してすぐ出金した場合はちょと不明ですが。
記載どおりなら可能のはずですが、2末まで入金していおいたほうが無難ですね。

出金は特に手数料ないみたいです。

Q競艇SG競走の選考基準

競艇のSG競走の選考基準が詳しく正式なのが書かれたページはありますか?
出走回数何走以内とか書いてあるところありますか?
教えてほしいです。あいまいなページが多いので、、、。

Aベストアンサー

NO1-ですが、競艇オフィシャルWEBの「読み物ー競艇記録集」に選考基準が記載されてます。

参考URL:http://www.kyotei.or,jp/

QボートレースのCM

渡辺直美以外ほぼ無名の5人が出ているヤツです。色々な意味でこのCMは成功作だと思いますか?失敗作だと思いますか?

Aベストアンサー

私もこのCM好きです、成功だと思います。
5人の美女(恐らく)の艶めかしい仕草にドキッとします。
と同時にこの中でセンター張ってる渡邊のすごさを再認識します。
パート2かなんかで少し顔見せてくれないかな。

Q丸亀SG12R!の松井選手

本日丸亀SG12R優勝戦・・皆さん1号艇・松井選手の頭は90%固いと思いませんでしたか?愛知の2人・池田浩二・赤岩義生・は脅威と見てましたが・池田は昨日準優後チルトを上げて足落ちと泣きをいれてましたが・三味線と見てました・あの松井選手がスタート行ってまさか1マークで流れるとは・・其れ以上に池田選手が良く出ていたのでしょうね・参りました・船券は・・1・3・4を3万1・4・3を2万の計5万投資でしたが・残念でした・尚2号艇の山崎智也は優出はしますがメンタル面で弱く感じ消しました・5号艇白井はスタート力が有って好きですが内艇が強力過ぎて、6号艇も差し場が無いと見て船券は絞りに絞って・2点・勝負でした・・皆さんどの様な船券でした??反省も含め・宜しくお願い致します・

Aベストアンサー

スタートから第一ターンマークまで
ここで松井の勝ちが決定したようにしか見えなかった。
その瞬間、山崎のつけまい。それでもあわせきれると思ったが・・・
池田はその間隙を縫って見事な差し。展開に恵まれたとはいえあの差しは冷静な判断力があればこそできたこと。おめでとう。

私の舟券は、1-6-2.1-5-3.それぞれ3万
勝負は山崎で、2-1-6に2万、2-3-6に1万
押さえで、3-4-5・6、3-6-1・2にそれぞれ5千円

SGは勝てないな~。松井と同じ感想でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報