dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが旅行に行く時の優先順位を教えて下さい (^人^)

ちなみに私は
1,景色
2,一緒に行く仲間
3,温泉
4,その土地ならではの施設(テーマパーク・水族館・神社仏閣など)
5,食事
6,その他
です。

旅行にまつわるエピソードも頂けると嬉しいです (*^^*)

A 回答 (17件中11~17件)

1位:行き先



2位:パートナー

3位:お宿の「格」

4位:食事

敢えて順位をつけましたが、僅差です

要はこの4つが揃わないと旅をしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼︎

4つが揃わないと行かない、
それも拘りの一つですね。

でもみったんと旅行する時は、お宿の格も意識されるので、
お高くなりそうで、パートナーが大変ですねー(^^)

お礼日時:2014/03/22 13:19

こんばんわ♪



1:景色
2:ご飯
3:温泉

ですね♪
旅行は元恋人さんと付き合ってた頃に行きましたが
まぁー、元恋人さんの一言一言に驚かされましたね笑”

2泊3日の旅行で移動手段は車でした。
運転は当初、交互でするという話でしたが
9割は私の運転でしたね笑”
運転好きなので問題なしですが♪

帰り道は3時間ちょっとかかったのですが
元恋人さんは助手席で爆睡。
まーそれは『楽しくて疲れた』といっていたので
私的にはうれしい助手席睡眠だったのですが
帰宅してクルマを降りてからの第一声が

『中途半端に寝たからダルーイ。足も疲れたー。
 部屋でマッサージして♪??』

だったことに度肝を抜かれましたね♪
『運転ありがとう』とか言ってくれるもんだと
思っていましたから笑”
だって元恋人さんは

兄をバイト先まで車で乗せていってあげたのに
『ありがとう』も言わなかった!!ありえない!!!


と、旅行中のクルマの中で話していましたから笑”
いやー旅行は自宅に着くまでが旅行といいますが
ほんとうにその通りですね♪笑”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼︎

>1:景色
2:ご飯
3:温泉

これが揃っていれば、相手は誰でも…?
確か、別れることが決まってて元恋人さんと旅行に行かれていませんでした?

>『運転ありがとう』とか言ってくれるもんだと
そうですよね。。。
私の元夫は運転が好きで、休日には無用にドライブしたがり、
半分嫌々でしたので、帰ってもお礼は言ったことが無いって、
この文章で気付きました σ^_^;

>兄をバイト先まで車で乗せていってあげたのに
『ありがとう』も言わなかった!!ありえない!!!

え? 元恋人さんのお兄さんをかくさんが乗せて行ったのですか?
兄弟でそう言う傾向があるのでしょうね。

一瞬、元恋人さんがお兄さんに送って貰ってお礼を言わないと勘違いしました。
学生時代、よく兄に学校まで送って貰っていましたが、
兄は私を送る時は必ず頬にチューを要求し
助手席に乗せ、ずっと頬を触れるので、むしろ兄が喜んでいましたから、
そう言えば、ここでもお礼は言ってなかった様な気がします (⌒-⌒; )

次はもっと優しい恋人が出来ると良いですね (^_-)-☆

お礼日時:2014/03/22 13:14

こんばんはー ^^


いつもお世話になっております!

1.「一緒に行く相手!」

会社とかの旅行は嫌いです ^^;
気の合う友達と行きたいです。
嫌な人や気を遣う相手となら
「豪華客船で行く地中海クルーズ」でも行きたくないですっ!
あ、ちょっと行きたいのは行きたいけど… ^^;

2.「飛行機に乗らなくて済むか?」

飛行機は怖いです ^^;
乗る時はこれで終わりかも?って本気で思います。
しかも一度は風邪を引いていた影響で、
一週間ぐらいの間、耳がボワーンとおかしくなったことがあります ><

3.「旅行代金を全額負担してくれるかどうか!」

説明は不要だと思いますので省かせて頂きます ^^;

4.「景色&その土地ならではの施設!」

テーマパークや水族館等よりも自然をメインに楽しみたいです♪
わたしは歴史に相当弱いですけど、
わからないなりに由緒ある土地とかに行きたいですね~♪

5.「旅館!ホテル!」

もちろん旅館の場合は露天風呂も含まれます。
自分が温泉でも他所の温泉に入りたい年頃なのです♪^^
浴衣姿でお土産屋さんをうろつくのも好きです ^^


随分前にどなたかのお礼で書いたんですが…
学生時にゼミ旅行でハワイに行きました。
その時、大型ショッピングセンターの片隅に
大きな公園でよくあるような屋台っぽいドリンク屋さんがありました。
わたしが「カフィー!カフィー、プリーズ!」と何度言っても
黒人のおばちゃんに「は?」と怪訝な顔をされ、
焦ってちょっとヘンになったわたしは
「コ・オ・ヒ・イ!」って強めに言いました!^^;
全く通じませんでした! \(p゜◇゜q)ソリャソウダヨ!
で、結局うっす~いオレンジジュースが出てきました。
「もーOK!OK!」って言うしかなかったです ><

あと…
女子数人でゴルフのミニコース(?)に申し込んでいたんですが、
当日の朝、ホテルの下に降りてみるとなんとリムジン!
ビックリしましたー!初めて乗りましたけどドキドキしただけでした ^^;
いつ撮影したのかプレイ終了後に各々の大きな写真が出来上がっていました。
喜んだのも束の間、お金を請求されました ^^;
結局、思い出なので全員「なんだかな~?」って感じで払いました ><

は~い終わりです!
(〃⌒ー⌒〃) ゲンキダシテイコウ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は寒いので、天然の温泉に入りたい気分です。。。

あ‼︎ 失礼しました <(_ _)>

>嫌な人や気を遣う相手となら
「豪華客船で行く地中海クルーズ」でも行きたくないですっ!

これ、すっごく良く分かります‼︎
以前職場で、人間関係が原因で辞めると決まってて、
でも店舗ごとの競争で、ハワイ旅行に行けることに。
店長は強く勧めてくれましたが、一緒に行きたい人が
一人も居なかったのでで、強く、断りました。
当時は海外旅行未経験でしたので、普通なら、とても喜ぶ所だったのでしょうけど、本当に行きたく無かったんですよ~o(;△;)o

えっ⁈ 飛行機ダメなんですか?
私は一番ワクワクする乗り物ですけどねー(^^)

…旅行代金を負担してくれるかどうかって、温泉さん…
確かに説明不要です ( ̄ー ̄)ニヤリ

由緒ある土地って、とりあえず行っておけば、
TVとかで紹介されたら、あー‼︎ 行ったことあるー‼︎
ってなって、行ってて良かったと思う事があります ノ(´д`) ヘヘヘ

温泉さんは英語苦手?
あるいはその黒人さんが英語苦手?
もう面倒臭くなってて、うっすーいオレンジジュースでもいっかぁ。

おおっ! 温泉さんでもドキドキする乗り物がリムジンでしたか⁈

勝手に撮影されてお金請求されるって、外国じゃ当たり前なんですかね。
たまにTVでそういうのやってます。
でも旅行に行った全員が写っていて、良いのかな~⁇

は~いゲンキダシテイコウ♪
ご回答ありがとうございました (#^.^#)

お礼日時:2014/03/21 13:23

気分転換ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼︎

普段どれだけストレス溜めていらっしゃるのでしょうか?
ちょっと心配になりました。。。

お礼日時:2014/03/21 13:07

1 子供が遊べる場所


2 食事
3 温泉

まだチビがいるので、この優先順位になっちゃいますねw

計画性の無いB型なんですけど、全員B型の旅行では私が計画立てなきゃならず、でも意外とやってみると自分って計画好きなんだなあと最近気付きました。宿を取ってから当日までの1~2ヶ月、色々調べたりする事で楽しめるんですよね♪

で、張り切りすぎてスケジュールを盛り込み過ぎ、よく友人や家族に「それは無茶だよ」と諫められます・・・

ウチの娘と友人の奥さんが、生魚や肉、玉子がNGだったりして毎回食事に困ります。友人の奥さんは「炒飯玉子ナシで」と注文する強者で、娘は薄味好きなので「デミグラスハンバーグのデミグラスソースなし」と意味不明な注文をします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、三笠先生!

家族持ち三連続のご回答です!
1番が子供の遊べる場所、だなんて、優しいパパさんです (^ー^* )

あっ⁈ 先生はB型でしたか。
B型はやらない事とやれば細かい所がある様に思います。
せっかくの旅行だから、つい、詰め込んでしまいますよねー?

食事が大変そう…。
ホテルや旅館に泊まるなら、NG食材を先に言えたりしますが、
外食では一々言わないといけませんものね。
デミグラスハンバーグのデミグラス無しって… (・vv・)ハニャ?

ご回答ありがとうございました‼︎

お礼日時:2014/03/21 13:04

こんばんは。



何を使って誰と旅行に行くか、これにより違ってくるのですが。
一人の場合
1.車の場合、目的地へ着くまでの色んな景色を見たいがメインですね。
5.その観光地ならではの食事も含めおみやげ。

家族との場合
1 4 5 でしょうね。

各地行ける範囲は行っていますが、
以前嫁さんは日程が合わず行けないということで、私一人徳島から高知を車で行きました。
色々観光地はあるのですが、桂浜は勿論行きました。
良かった場所というか途中高知市内から少し走り
水平線が見えるきれいなとこがあります、丁度夕陽の見える時間で
疲れていまましたが癒しのスポットのように思いました。
また行きたいと思っています。

北海道を学生時代一人旅しましたが最高です。
人の温かさにふれて、ここは特にまた行きたいと思っています。
食べ物おいしいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼︎

ご家族がいっらっしゃると、制限がありますからね。。。
子供はあんまり景色だけだと、「つまんなーい!」って
なりますよね。

でも日程が合わなければ、一人でも周っちゃう、
旅行を楽しむ気満々で、良いですね (-^〇^-)

夕陽はどんな景色もワンランクもツーランクも
グレードアップさせますね (^▽^)

あ、北海道には行ってるのですか。
海鮮丼とか食べた~い (^ー^* ) フフフフ

お礼日時:2014/03/21 12:58

私個人の場合、


1.達成感(軽自動車、スーパーカブ110持ちなので、遠くまで行ってみたい願望)
2.施設、同率で景色
4.食事

一昨年は、カブで富士山(富士スバルライン)を制覇しました。昨年は佐渡へ行きました。
時々、300kmのツーリング(朝8時に家を出て、16時に帰宅する)もします。
一応家庭持ちなんで、自由に出かけることはできませんが、北海道とか行ってみたいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます (^^)

何処か~遠ぉぉくへ~ぃ行って見たァい ♪
あ、音痴ですみません <(_ _)>

やはり、ある時ふと、何処でも良いから遠くに行って見たい!
と言う願望ってあるんですねー。

富士山をカブでって凄いですね‼︎
景色と達成感だけはずば抜けていた事でしょう。

ご家庭持ちだからあまり自由には出掛けられない、
でも北海道には行って見たい、と言う事は、関東よりも西の方でしょうか?

スーパーカブで目的の施設まで綺麗な景色を見ながら、ツーリング、
夜は地元の美味しい料理を堪能…と言うコースはいかがでしょうか?

お礼日時:2014/03/21 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!