電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚旅行で阿蘇でペンションに泊まりたいと思ってますが、お勧めのペンションありませんか?ネットで調べていたんですが、たくさんありすぎて・・・。
食事がおいしくて、できれば朝食に手作りパンなんかがあると嬉しいです。以前友達と泊まった湯布院のペンションがそんな感じで、とても幸せな気分になったので。
行くのは3月下旬で、現地でレンタカーを借りる予定なので、少々不便な所でも構いません。

A 回答 (3件)

NO1ですが、レゾネイトで不快な経験された方もおられるようで、あまり参考になりませんでしたね。

失礼しました。
(個人的にはそのような投稿は参考になるので有り難いです)

それだけでは何のお役にも立てていないので、調べてみたところ
・ペンション ハーモニー
・ペンション 樹

が朝食で自家製のパンのようです。
(ちなみに先の3つのペンションには含まれていません)

夕食が不安ならB&Bにして夕食を外で済ますのも良いかもしれないですし、プランをワンランクあげるのもいいですね。
実体験に基づいた投稿ではないので恐縮ですが、良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
しかも、わざわざ調べていただいて、本当に感激です!口コミなんかを探してみますね。
夕食を外で食べるというのも手ですね。考えてませんでした。阿蘇ならおいしい牛肉とかが食べれそうですよね。高原で牛を見た後にバーベキューとか・・・。
本当に、わざわざありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 00:07

ペンションは泊まったことがないので分かりませんが「ペンションBOY」なんていかがですか。



http://asopension.com/boy/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_321202 …
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_321202.html

口コミ評価も非常に高く何より料理がおいしいとの評判で自家製パンもありますし。

それと私は「レゾネイトくじゅう」は残念ながらオススメできません。
昨年泊まりましたが、特に和食の料理はこれまで数々泊まった施設の中で群を抜いて最悪の内容でした。
私は料理も好きで材料にも詳しいですが、総材料費1000円以下、1品のボリュームは
多くても三口、ほとんど一口でぱくっと食べたらそれから5分は何も来ません。
最後のご飯もただの白飯に器に半分の赤だし、ごはん2口分ほどの高菜の漬け物だけで
よくこんな内容の料理を高い金額を取って出せるものだとホテル側の姿勢が疑われるものでした。
風呂のシャワーも一度に10秒も出なくて、それも最初はかなりの熱さで出ますから実質5秒ほどしか
身体にかけられなくて露天も上が空いているだけで全てが塀で何も見えません。

ここは批判をするところではありませんが、評判がいいと行ってみたは同じような気持ちに
なられる人が一人でもいると、せっかくの楽しい旅がそれだけで台無しになってしまいますから
あえて悪い部分も知って頂きたいと思いますので書かせていただきました。
じゃらんの口コミにも全く同じ経験をされた方の立腹投書がありますね。

ただフレンチのコースはパンもおいしく評判がいいみたいですけど・・・
それよりも同じグループ、さほど変わらないコテージ風で料理がすべておいしく
露天風呂も九州で有数の絶景で約半額の久住高原コテージの方がオススメですね。
ペンションの話題から逸れてしまってすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え・・・「レゾネイトくじゅう」は良くなかったんですか?うーん、残念。でも、教えていただけて助かりました。
「ペンションBOY」は確かに評価高いですね。検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 22:13

ご結婚おめでとうございます。



さて、阿蘇でペンションですがなかなか情報が出てこないようですね。
私も3度ほど阿蘇周辺の別々のペンションに宿泊しましたが、人にお奨めできるペンションにまだ出会っていません。また知人から推薦されたオススメも自分の趣味に合わない場合もありますね~。

ご希望の阿蘇のペンションではありませんが、九重の「レゾネイトクラブくじゅう」はどうでしょうか?
理由はとしては
・非常に静かな立地でデザインとともに新しい施設
・温泉ではないが、お風呂を貸切にできる
・バーがあるのでお酒やカクテルを楽しめる
・近隣にラムネ温泉がある
・食事は、フレンチ・和食から選ぶ事ができる
・周囲に光源がないので星空が綺麗
・なによりパンが手作りで数種類あり美味しいと評判(朝焼いている)

予算がオーバーなら、じゃらんや特別プランを上手に組み合わせたり、また旅行会社のプランを検討されてはみては?平日なら特に静に過ごせそうです。その際には新婚旅行であることを事前に伝えておくのが吉です。
良い旅を♪

参考URL:http://www.resonate.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ペンションって本当に調べづらいです。HPも旅館なんかと比べたら随分あっさりしてて、雰囲気が掴みづらいところが多いんです。
「レゾネイトクラブくじゅう」、素敵なところですね。最初に九重の方も考えてましたから、もう一度検討し直そうかな。

新婚旅行だと事前に伝えるのは、何だか恥ずかしいですね。何か特典が付くでしょうか。勇気を出して言ってみます。

お礼日時:2007/01/30 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!