【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近疑問に思ったのですが、やたら自分の話ばかりして相手にあまり質問をしなくて人の話を聞かない人や逆に相手にやたら詮索するくせに自分の話ばかりする人もいると思うのですが、両方の心理はどんな感じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

両者の違いがちょっとわかりかねますが・・・・・



『タルムード』というユダヤの教えに、

“ 苦しんでいる者は、話しすぎる ”

というものがあります。

何かを抱えていて、それを吐き出しているのかもしれませんね。
どちらにせよ、お喋りすぎる人は通常の精神状態ではありません。
    • good
    • 0

誰も相手にしてくれないから、たまに捕まえた相手に有頂天になる。


で、迷惑がられて逃げられて、また話相手に飢える。
自分の話がどんなにつまらないかが分からない独りよがりだから
「馬鹿ばっかり」とか思ってたり、被害者意識が満タンだったりする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!